パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

真田幸村、ゆかりの地を巡る旅最終日~大阪編~

2016-01-09 16:19:07 | 愛犬
阪和道岸和田SAで朝食を頂いてからJR玉造駅近くのコインパーキングへ移動しました。

先ずは
真田山公園です。

まぁ、ただここで写真を撮りたかっただけです。

歩を進め、真田丸の跡地であるといわれる大阪明星学園へ。



まだ眠いですか???

道挟んだすぐ隣の心眼寺










続いて三光神社


幸村像と一緒に








参拝後はJR玉造駅近くの商店街へ
駅から西に伸びる幸村ロード


玉造日之出商店街を散歩しました。









こちらで昼食を頂きました。日替わり定食700円

次は安居神社ですがペット×なので鳥居前で





通天閣と一緒に

そして大阪城

1層~4層は徳川時代の天守を、5層目だけが豊臣時代の天守を模して復興した天守です。


おもてなし武将より人気でした。
異国語がたくさん飛び交っていましたが
皆さん、「カワイイ」と言って声を掛けてくれました。






屏風が印刷されたパネルをバックに

夕食は天神橋筋商店街のお好み焼きの千草で頂きました。なかなか勝手がわからなかったのですがうまく焼けたと思います。美味しかったです。




これで今回の真田幸村、ゆかりの地を巡る旅を終えました。
大河ドラマが始まる前に訪れる事が出来て良かったです。
初めて行った場所がほとんどでしたが、うまく巡る事が出来ました。

また、同じ場所を訪れてみたいと思っています。楽しかったです。

明日からNHK大河ドラマ真田丸の放映が始まります。非常に楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。