パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

GW後半3日目は・・・5/5と2ニャンコ紹介します

2018-05-09 08:23:29 | 愛猫
4日間で唯一何もない日となったこの日は
軽井沢

自宅を10時半頃出発
11時半過ぎに軽井沢pspの駐車場に到着

渋滞を横目に抜け道をすり抜け
いつもの如く1時間ちょっとで到着(^O^)

テントやテーブルを持って
ガーデンモールの芝生広場で過ごしました(*^^*)





(?_?)初めましてのニャンコがいますが後ほど紹介します(^_^)/


おやつ持ち込んで
読書しながらゆっくりと(*´▽`*)

お昼はフードコートで調達

チャーハンにしました!(^^)!

食後もゆっくりと(*´▽`*)





















(?_?)


(?_?)

木登りバジル(^O^)




目の前にはドッグランがあるし
フードコートやセブンイレブンが近くにあり
ちょっと離れているけどスタバもあるし
買い物(ほとんどウィンドウショッピング)しながらお散歩もできるし
シートを敷いたりテントを張ったりすることも出来るので
ドッグカフェやペットOK店へ行くのも良いけど
ここで過ごす事が快適だと思う我が家です(^O^)

夕方までゆっくりと過ごすことが出来ました(≧▽≦)


さて、見慣れない居候中の2ニャンコが初登場しました

2018.2.1の様子

紹介します
右が すず♀ 猫種不明 年齢6歳ぐらい 3.5㎏
食いしん坊
左が ベル♂ 猫種不明 年齢5歳ぐらい 5.2㎏
超甘えん坊

共に保護猫で保護活動をしている行きつけの動物病院から引き取りました

引き取ったのは一人暮らしをしている義母
その義母が2月初旬に1週間ほど出掛けることになった為に
また真冬だった事もあり我が家で預かる事になりました
1/28の事です

ということですずベルお部屋を急遽設営
広さは1坪(畳2畳分)です
囲いには1800㎜×900㎜のフェンス用の網を使いました
その内一枚は開け閉めできるドアになっています
よじ登って脱出しないように
天井はスタイロフォームで塞ぎました

2018.1.29の様子

我が家は市街地の住宅密集地に有るので
一番日当たりが良い2階のこの部屋内に作ってやりました(^O^)

義母が帰宅後もまだまだ真冬で寒いからという事で
(実はこのタイミングで義母がギックリ腰になっちゃった事が一番の理由)
暖かくなるまで預かることになりました

1/28から1ヶ月ほどはお部屋から出すことはしないで
自分たちがお部屋に入ってお世話をしていました
猫カフェ状態(´∀`*)ウフフ

すず 2018.2.6の様子


ベル 2018.2.28の様子

というのもバジルの反応が一番の気がかりでした
案の定

2018.1.29の様子

網越しで見るなりシャーシャー連発
バジルは他の猫と触れ合う事が無いうちに(生後1か月半ぐらい)我が家へやって来ました
なので警戒心がより強いのです

お部屋すずベルを抱っこしたあと1階に戻ってバジルを抱っこすると匂いを嗅ぎたまにシャーシャー(^ω^;)

そんな事を繰り返しながら1ヶ月経った頃に
自由に動き回れるように1階へ降ろしてみました

当然、バジルは遠巻きにすずベルの様子を窺っていました
2ワンコは物珍しそうに?少々警戒?してました(≧▽≦)

すずは全く動じずもう好き勝手に動き回っていました

すず 2018.3.10の様子

ベルは2ワンコを警戒しながらも動き回っていましたが
しばらくして慣れてきたのかなんと!バジルのストーカーに(^ω^;)
バジルがやる事(登ったり休んだり)を真似するようになりました

猫3たちケンカすることもなく過ごせるようになったので
毎朝お部屋に迎えに行き1階へ降ろし毎晩就寝時にお部屋へ連れて行くことを繰り返し
今では、夜は抱っこして連れて行くのですが
朝は、お部屋のドアを開けると勝手に1階へ下りていきます!(^^)!

すずベルが(私の)起床から就寝までの間を1階で過ごすようになって2週間
このような状態になりました(^O^)

2018.3.14の様子


2018.3.14の様子


2018.3.14の様子


2018.3.22の様子


2018.4.09の様子

暑かったこの日はバジルベルが窓際で涼んでいました

2018.4.21の様子


2018.4.21の様子


ベル 2018.4.21の様子

我が家へ来て3ヶ月が経った4/30に
すず&ベルも連れて軽井沢へ行ってきました
初めてのお出掛けです(*^^*)
(病院へは何度か車に乗せていってますが)



初めて賑やかな所へ行ったのですずベルは警戒していましたが
一番警戒していたのはバジル(^ω^;)様子を知っているだけに

お出掛けにあたっての心配はトイレ
車での移動往復で2時間ほど、軽井沢滞在4時間ほどの計6時間ほどでしたが
帰りの車の中で持ち込んだトイレですずベルおしっこしました!(^^)!
良かった、これで多少の遠出が出来ると思いました

まだまだしばらくの間すずベルを預かる事になったので
今後の為にお出掛けの予行演習をしたGWになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。