パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

GW後半最終日は柳町発酵祭りにいってきたよ5/6

2018-05-22 08:38:07 | 愛犬
ぼやぼやしていると
あっという間に1週間、2週間過ぎてしまいます(^ω^;)

GW最終日(今頃(◎_◎;)ですか?)
自宅から歩いて10分程(お散歩圏内)にある柳町で開催された
柳町発酵祭りへ行ってきました



ここ数年は5月下旬の日曜日に開催されていましたが
今年はGWに開催されました

そのおかげで遠出しなかったGWだったので
いくことができました(*^^*)

10時頃に会場へ向けて出発

今年は
全国発酵食品サミットinNAGANO
(11/16~18に開催、昨年は東京日本橋で開催されました)
のプレイベントとして上田プレ大会が併催されました




会場が倍に広がり飲食ブースもたくさん用意されたのでゆっくりと過ごせました

11時からでしたが、すでに多くの人が足を運んでいたので10時半過ぎ頃から「用意できた出店者から販売を開始してください」というアナウンスが会場内に流れました

早く来てよかった!(^^)!

100円のワイングラス(プラスチック製)を購入して
一杯300~500円(だったかな?)のワインの飲み比べ(*´▽`*)



昼間っからのワイン(*´▽`*)
美味しかった(*^_^*)

今年も賑わいました





今回もこちらのパン屋さん(クロフトベーカリー 群馬前橋)で購入
こちらの他にも4店でもパンを購入(^_^)/

飲食ブースでワインや地ビール(OH!LAHOH!BEER)といっしょに頂きましたヾ(≧▽≦)ノ





パン購入待ち中に



シエちゃん(Mダックス)とドルちゃん(トイプー)が合流





こんなイベントも行われました
長野県が開発した新しいお米のPRイベントに参加
〇✕クイズ3問目で予選敗退・・・


赤備えのアルクマも来ていました
長野県のPRイベントだからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。