パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

7/26、収音祭に行ってきたよ

2015-08-03 17:50:56 | 愛犬
長野県山形村清水(きよみず)高原で開催された(穫)(楽)へ初めて行ってきました。


ゴルフ練習場跡地をステージ&広場としていました。

高原とは言えこの日も暑かったです・・・

野外ライブって柄ではないのですが、1人1,000円の手ぶらバーベキューに惹かれた様で。
生演奏を聴きながら休日を過ごすのもイイものです。

南鳥羽産の貝付の牛・豚・鶏に野菜といった内容でした。

貝と鶏肉を焼いているところ。
屋外テント内にコンロがセットされていたので汗だくの中、焼き食べしました。
ビールでも飲みたかってけどノンアルビールで我慢しました。
食材はとても美味しかったです。

地元産のトマト・きゅうり・レタスセットも購入しました。

バジルだけテント内に連れて食べました。

ビーチパラソルを立てた木製の電線巻コイルのテーブルが斜面各所にセットされていたので陣取りました。



アリオりんごは陣取ったパラソルの下でマテ中。といってもテントとパラソルは目と鼻の先ぐらいの位置関係なので。

食事中は太鼓の生演奏やダンスを見ながらでした。

午後から多数のバンドの演奏が始まりました。

その合間、じゃんけん大会があり勝ち残ると景品がもらえました。

じゃんけん大会中の様子をバックに
ちなみに、じゃんけん大会には勝ち残り、この時期の野外活動には必需品の虫除けスプレーを頂きました(^O^)/

普段は上の段のかごの中に居るバジルも暑かったのか下の段の荷物入れで涼んでいました。


バンドのライブは夜まで続いたのですが16時頃撤収しました。
もう一つの目的の為に

向かった先は、清水高原から下ってきたほど近くの松本市和田のイカ
直接、農家さんからスイカを買うために。収穫している頃を見計らって行かなければならないので。

4玉買いました。帰宅後早速食べてみました。これまた美味しかったです(#^.^#)
4玉の内の1玉と


アリオの写真を撮っていたらバジルが寄ってきたので





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。