パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

伝説の地を巡る旅①5/5 神川編

2017-05-10 08:56:19 | 愛犬
今回の旅の目的に迫っていきます。

5/4深夜、無事に鹿児島入り(桜島SA)を果たし
一夜明けた朝、少々の雨降り。

ですが、わんにゃん達にとっては過ごしやすい天候。
何せ寒冷地育ちの我が家のわんにゃん達にとって暑さは敵。


アリオりんごにとって???って感じでしょうか。
鹿児島県だよねぇ・・・
遠くまで来たもんだ・・・






バジルも朝からソワソワ。

7時00分、伝説の地へ向けて出発!

隼人道路・東九州道・国道269号線を南下。目指すは大隅半島の中ほどの錦江町。

先ずは、錦江町に入ってすぐの錦江町神川(かみかわ)にある神川大滝公園へ。

なぜ?神川大滝公園へ?

読み方はちょっと違うけど
上田には地名ではなく川の名前として神川(かんがわ)があります。

何か因果を感じた為に行ってみました。

更にその深い理由は後ほど。

神川大滝公園に着きました。




神川大滝をバックに



マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュできたよ(≧▽≦)

相変わらずりんごちゃんは鯉さんに反応(^O^)




神川大滝


神川







我が母校と同じ名前の小学校。
ちなみに上田市立神川小学校です。

錦江町は神ノ川です。


神川大滝をあとにして
すぐ近くの道の駅錦江にしきの里に立ち寄りました。



黒糖など買いました。

そして、「もう一つの」と紹介される伝説の地へ。・・・つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。