パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジル&くるみのブログ~

愛犬&愛猫と一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けした事・趣味のお城の事・鉄道の事など紹介しています。

伝説の地を巡る旅③5/5 頴娃町雪丸地区 伝・真田幸村の墓編

2017-05-10 16:39:43 | 愛猫
50分の船旅。
フェリーなんきゅうで山川港に到着。

港近くの道の駅山川港活お海道に寄って
かつお節を購入。

今回の旅のメインである
南九州市頴娃町牧之内雪丸地区へ向かいました。

車を進める事50分程、
霧雨が降る中、伝・真田幸村の墓駐車場に到着。

奥にみえる小屋が伝・真田幸村の墓への入り口。

山道を登り始めると霧雨が止みました(*^^*)


真田の秘水?たっぷり飲んできました(≧▽≦)
ペットボトルにも汲んできました。


杖も用意されていました。




幸村=幸せ村、幸せの村!!!なるほど、そうだね(^O^)

早速、向かいます。

















途中、結構険しいところがありました。


100m毎に案内板が掲示されていました。
吹き出しが方言で書かれていて楽しませてもらいました(*^^*)


歩くこと約15分、距離は約450m、
遂に着きました(≧▽≦)

伝・真田幸村の墓

苔むす杉林の中にひっそりと佇んでいました。

早速、





お酒とお猪口、5円玉のお守りに
表面『上田』や『信州』に六文銭、裏面『ありがとう』と彫られた木札
をお供えしました。
真田幸村に感謝の気持ちを伝えました。

ぐるっとひと回りしてみました。








みんなでお参りしました。

ここでもバジル、何か感じたかのかな(*´▽`*)
しっかりとお墓を見ています(*^^*)

真田三匹





これからも頑張ります(≧▽≦)

下ってきて、

昨年の5/2に堺雅人さんがやって来ましたが
今年は僕が来たニャ~~

訪問帳が置いてあったので書いてきました。
内容は行ってから見てね。

伝説の地に着くなり万感の思いが沸き起こりました。
今でも何か達成感の様な、感謝の様な気持ちに浸っています。

本当に行って良かった(≧▽≦)良かった(*´▽`*)

これで、伝説の地を巡る旅シリーズは終わりです。
が、GWの旅行記はつづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。