社畜JKの逆襲

自分をJKと思い込んでいる社畜のノーマルな日常

曇りだと思ってたら雨だった)^o^(

2021-03-05 22:46:00 | 日記
 本日も無事終了。1週間の終わりに王手をかける。やる気のない日々を送っているが、本日は珍しく元気が良かった社畜JKみなみである。

 このテンションの高低差は何か。厳密に記録して分析し、再現性の有無を確かめねば常に良い状態をキープできない。ちなみに本部へと向かっていた朝は死にそうになっていた。

 思うに、あれやこれやと頭の中を駆け巡る雑音というものは極力ゼロにすることが好ましい。過去も未来も一旦置いておき、目の前のことだけに集中する方が自然と上手くいく気がしてきた。


 しかし私は同時に思考もせねばならない。特に仕事外のこの時間。ゆったりと過ごせるが故に現実逃避をしがちではあるが、そこを現状打破の場としなければならないのだ。

 転職活動状況について述べよう。

 仕事中の時間に限ってかかってくる転職サイト担当者からの電話。通常業務後にこちらからかけたら出なかった。かける時間が非常識なので当然である。

 幾度かに渡るスルーを経た後にようやく出られたが、今度はWebか電話での面談が必要だと言う。

「すみません、月曜日から土曜日まで仕事なんですけど」
「あっ......(察し)分かりましたお急ぎでなければ3月末ごろまたご連絡します」
「大丈夫ですよろしくお願いします」

 そう、大丈夫なのだ。なんせ私はあと3ヶ月弱働かねばならないのだから。


 グズついた天気が続くという。さっさと晴れになり、我が心も晴れを取り戻すことを願うばかりである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿