思無垢

正直に生きたい♪♪

立秋

2018年08月07日 | 日記

 今午後2時30分、2階の部屋のパソコンの前にいます。机の上の温度計は、摂氏32度7分を示しています。今日は暦の上では立秋です。先日までは35度を示していましたから、少し涼しいといえるのでしょうか。
 このところずっと酷暑の毎日でした。今朝は涼しい風が吹いて、心地よかったですよ。思わず「秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・」の歌を思い出しました。今年もまた同じことを言ってるよと笑われそうですね。
 庭には短い命を終えたセミが横たわっています。自然は、大きな波、小さな波を見せながら、静かに次の季節への足音を忍ばせています。遠くでセミが鳴いています。秋が間もなく訪れるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も月下美人が咲きました | トップ | 暑さいっぷく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事