to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

週末は藻岩山

2019年06月17日 | 酔いどれ日記

土曜は藻岩山。
スキー場から上がって小林峠まで行って戻ってきた。
小雨なんだかガスなんだかはっきりしないが、湿気ムンムン。
当然山頂から見えるのは純白のガスのみ。
そういえば、スキー場コースを登っていると道の真ん中に雌鹿がいた。
へえー藻岩山にしかなんているんだ。
カラスくらいしかいないのかと思ってたよ。
人慣れしてるのかなかなか逃げようとしないから、お声がけをさせていただき、道を譲ってもらった。
小林峠コースは初めて。
人が少なくて快適だった。
山頂から登山口までの距離も他のコースよりも長いのかな。
また来よう。

日曜も藻岩山。
一日中雨かと思っていたけど、起きると止んでいたからスキー場へ。
さすがに今日は人が少ない。
岩が濡れていて滑るから慎重に。
今日は道の真ん中にサンショウウオみたいなのがいた。
危うく踏み潰すところだった。
雨上がり直後は足元に注意。
昨日とは違い、山頂から札幌の街が見えた。
下りも慎重に。
山頂の濡れた岩の上をスピードクロスで下るのはマジ怖い。
ビビりまくった。

土日は色々とやることがあって忙しかった。
7月末まで忙しい週末が続く予定。