to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

毎朝コーヒーを飲んでいる件とか

2017年06月15日 | 酔いどれ日記

最近,毎朝コーヒーを飲んでいる。
朝に走るようになってから朝の時間帯に余裕が生まれた。
走り終わって帰宅してから出勤のために家を出るまで1時間15分くらいある。
だから暇つぶしがてら家にあった賞味期限切れのドリップコーヒーを飲んでみたら,これが結構おいしくてはまってしまった。
数日前にはドリッパーまで買ってしまった。
走って汗をかいてすっきりしてからどさんこワイドを見ながらコーヒーを飲む。
この時間が気に入ってます。
豆は近所のイオンに入っているカルディで買った。
初めて豆を買うならおすすめですよと店員さんに言われて買ってみたけど苦みが足りない。
もっと苦いのがいいんです。
今家にある豆を使い切って新たな豆を買うのが楽しみだ。


ほかにはまっているのがこの生揚げ焼き。
スーパーで売っている生揚げを切ってフライパンで炙っただけ。
夏と言えば冷や奴だけどそれよりも満足度は高い。
最近は残業がなくて帰宅が早いから,調子に乗って生姜を自分ですり下ろしたりしている。
チューブのものとは香りがダンチ。
この生揚げブームはいつまで続くだろうか。

話は変わって夏休みについて。
今年の夏休みは諸事情あって9月初旬に取ることになった。
昨年の夏休みは先生とパクと一緒ですごく楽しかった。
今年の夏休みも楽しい思い出を作りたい。
お願いですから晴れてください。