to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

十勝岳(アバレ川) 2016年8月12日

2016年08月12日 | 沢登り

昨日は白銀荘で車中泊。
午前3時30分,今日もヘッデンつけて行動開始。

岩盤が灰色だと水が青くきれいに見える。


苔もきれいで柔らかい。


こんな感じの滝がいくつかあったと思う。
難しいものはなかった。


今日は勝瑛ノ滝で記念撮影。


夏道に合流した後はポンピ沢を詰める。
かっこいい岩がたくさんあった。


最近,滝よりもゴルジュよりも源頭が好きだ。


鋸岳を見ながらの雪渓歩き。
雪の上は涼しくてよい。


さっきまで水の中を歩いていたのに,尾根に上がると別世界。


十勝岳が近くなると青空も見えた。
それにしても,僕とぱくさんは何を眺めているんだろう。


下山は望岳台へ。
今日も先生とぱくさんは走って下山。
2人の丈夫な膝が羨ましい。
ポンピ沢を詰める人ってあまりいないだろうけど,なかなか楽しかった。
今日は下山が早かったからまったりできていいわー。
でも,風呂も入ったし早くビールが飲みたいなぁ・・・。