to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

ニセコモイワ 2015年1月4日

2015年01月04日 | 酔いどれ日記

 年末年始の連休最終日の今日は,ウメと2人でモイワに行ってきた。
 いつもどおり,ウメの家を7時に出発した。
 モイワのクワッドは9時30分が営業開始時間だけど,7時ウメ宅発だとそれに間に合うように着けるかどうかは微妙なところだ。
 次からは,出発時間をもう少し早めて余裕をもって着けるようにしたい。

 もともと今日は晴れの予報だったはずだったけど,残念ながら今日は曇り空。
 たまには人が滑るところを青空バックで撮ってみたいものだ。

↓カッコよく滑ってるウメ


↓僕

 
 今日のモイワは混んでいた。
 圧雪バーンで,レーシングの大会が行われたらしい。
 お昼に飯を食おうとしたら,食堂は満席に近い状態で,空いてるテーブルを見つけることができなかったくらいだった。
 自分的にはモイワにしては珍しいことだと思うけど,もしかしたら,最近は結構こんな感じなんだろうか?
 スキー場の経営的には困るんだろうけど,モイワにはいつも人が少ない状態であってもらいたいものだ。

 僕はモイワが好きだ。
 サイドカントリーでパウダーを滑ることができるし,リフト券が安いし,何より人が少ないのがいい。
 今シーズンの初めにスキーを再開した時は,ここまでスキーが楽しいと思えるようになるとは思ってなかった。
 今になって思うのは,モイワのシーズン券買えばよかったってこと。
 買っていれば,たぶんモトは取れただろう。

 今日も,ウメの見つけた「俺ん家」はバッフバフだった。
 元旦に1人で来た時もバフバフだった。
 本当に「俺ん家」はスゴイっ!!
 

↓ウメ


↓僕


 年末年始にさんざん休んでおいてなんだけど,明日から仕事だと思うと憂鬱だ・・・。