to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

野菜がうまい

2017年03月14日 | 酔いどれ日記

ここ最近,羊蹄帰りの飯はびっくりドンキーが2連チャン。
今は期間限定でディッシュサラダの追加が54円だ。
そもそもサラダの追加ができること自体知らなかったけど,54円で追加できるならしない理由はない。
それで,このディッシュサラダを腹いっぱい食いたくて,千切り機とドンキーのマヨネーズを買った。
昨日は大根ときゅうりだけだったから少し物足りない感じだったけど,今日はレタスをプラス。
うまい。
ニンジンが入っていないだけで材料は一緒だから味も当然店と同じ。
野菜をたくさん切っておいてでかいタッパにいれておけば,毎日食えそうだ。
しばらく,僕の宅飲みのつまみはディッシュサラダが続くだろう。



さて,ここ最近,セブンの総菜とかスーパーに入っている総菜「炎」の白ザンギがつまみになることが多かったけどさすがに飽きてきた。
4月から人事異動で担当部署も変わるし,自炊を復活させてみようかしら・・・。
この人事異動により,長期出張に行くことはなくなるし,金曜になって急に土日に仕事が入ることもなくなるはずだ。
休日のスケジュールが立てやすくなるのはありがたい。



1度山に行くと,出来の良し悪しを別にしてかなりの数の写真を撮る。
とくに僕なんかは,ぶれるのがイヤで連写モードで何も考えずにバシャバシャ撮るから,先日の二ぺなんて数が600を超えていた(笑)
天気がいいとどうしてもたくさん撮りたくなるが,600はやばい。
さすがに,ヤマレコを書くパクからも「やり過ぎだ。選別が大変だ。」と指摘を受けた。
次回からは明るくなってから写真を撮る時は連写モードをやめることにしよう。



撮った写真は,山行日記に使ったもののほかに,よさげなものをストックしている。
酔いどれ日記で写真が1枚もないのは寂しいから,日記を書くごとに内容に関係なく貼って行こうと思って。
でも,日記を書くネタもないから写真は溜まる一方。
溜まった写真の全てが日の目を見る日は来るのだろうか(笑)