to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

夏へ

2017年05月15日 | 酔いどれ日記

前にも書いたっけ?
ここ最近の朝食はブランパンとハム。
去年の秋に朝も昼もブランパンみたいな糖質制限をしていた時は,味気ないブランパンなどもう2度と食うもんかと思ったけど,1日1食を置き換えるくらいなら割と平気だということに気が付いた。
これなら続けられそうだ。
でも,朝のローソンが混んでいてレジに並ばないとならないっていうのが憂鬱。
昼は社食で定食。
基本ご飯は少なくしてって頼んでていよいよになるとOL向けダイエット定食的なものを食っている。
ご飯は初めから少ないし,カロリーは500kcal台。
なんでもいいけど昼飯くらい腹いっぱい食いたいなーとか思ったりするが,気持ちを強く持ってこっちも継続できるように頑張ろう。

今日昼間に外出したら三吉神社がお祭りをやっているようで山車が練り歩いていた。
ちょっと得した気分だった。
っていうか,三吉神社の祭りでも山車が出るってこと自体初めて知った。
山車が出るのって札幌祭りくらいかと思ってた。



いきなりだけど,キャンプがしたい。
みんなでテントと酒を持ってどこかの山に泊まりたい。
siro氏もテン泊したいって言っていたようないないような・・・(笑)
テン泊した夜の,あの非日常感がたまらない。
満天の星空を見て,動物や虫の鳴き声を聞きながら寝たい。
焚火もできればso good.



昨夏は楽しかった。
特に先生との4日間は天気にも恵まれて本当に楽しかった。
去年は膝痛に悩まされていたけど今年は大丈夫そう。
先生,僕,いつでもバトルできますよ!
大雪辺りの源頭はすごくきれいだ。
特に富良野岳の源頭は,三峰でも六の沢でもどっちから登ってもきれいだった。
今年も富良野に行きたいなぁ。