to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

北海道神宮

2014年11月30日 | 酔いどれ日記

 今日は,ジムで走った後,北海道神宮に行ってきた。
 今年の春に「夏山登山で怪我しませんように」ってお参りしていたから,今日は怪我をしなかったことの結果報告とそのお礼のためにお参りしてきた。




 北海道神宮はいつもどおり結構混んでいて,車のお祓いの人とか七五三の家族とかがたくさんいた。

 しっかりとお参りして,この冬のスキーとかで怪我とかしないようにお願いしてきた。

 お参りに後は,神宮の敷地内をプラプラ散歩した。



 エゾリスでもいないかなぁ~と思って歩いてみたけど,今日は会えなかった・・・。
 残念だ。

 今まで,北海道神宮にはチャリでしか来たことがなかった。
 今日は車で来たけど,駐車場近くに六花亭があった。

 初めて知った。
 よく分かんないけど,店の中にはびっしり人がいた。
 なんで,あんなに混んでたんだろ?(笑)

 最近,全然雪が降らなくてスキーもスノーシューハイクも行けなかったけど,天気予報だと今週からはいよいよ降るらしい。
 たくさん降ればいいなぁ~。
 スキーも楽しみだけど,早くスノーシューを使ってみたい!