気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

キス昆布〆試食!

2024年05月22日 19時44分38秒 | 釣り関連

一昨日湯引きして昆布に挟んで2日目です、半分だけ味見してもう半分は明日また味見してみます。

2日目ですがへばり付いて取れないので丁寧に外して行きます、

 

半分はまた冷蔵庫で寝かせます

水分が無くなり昆布で締められ干っからびて、イイ感じに仕上がっていますヽ(^。^)丿

 

チョット縦に切れ目を入れてから3分割にしようと思いましたが包丁にヘバリついて切り難い~└(T_T;)┘

 

家族分味見用に切り分けました

 

ツマミにポン酢で頂きます(味見してみます)(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

 

2日目、完全に昆布が移り締められています!

塩っぱく無いしかなりイイ味に仕上がっています!φ(.. ) メモメモ

今回昆布を甘酢で戻しましたがこれが正解だったかもしれません!φ(.. ) メモメモ

 

家族全員旨い!と言いました!良し!( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

 

まさに珍味!

この味を楽しめるのもキス釣りマンの特権ですね~(^▽^)V

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はキスではなく肉!!! | トップ | キス塩焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事