Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

体育指導講演会2022

2022年11月19日 | 日記
昨年に続き今年も群馬県の保育士会のご依頼を頂き体育指導、補助法、運動遊びを実践的に指導させていただきました。
前回は理論、考え方、伸ばし方など話が長くなりなかなか実践までいかなかったので今回は実技メインで様々な年齢に合わせた運動遊びとねらい、段階的指導法、注意点等踏まえて指導してゆきました。
保育の現場で日々ご活躍されている先生方だけあって子ども成長に繋がればと熱心に取り組まれておりスキルアップに繋がり保育の幅が広がっていってくだされば嬉しいです。
また今回の講演会が子どもの可能性を広げる材料になっていただけたら嬉しく思います。
私も先生方に教えるという事で指導法、安全配慮など見つめ直すいいきっかけとなり充実した時間を過ごすことができました。

各園園長先生をはじめ保育士会会長、諸先生方。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿