Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

R5年度野外教育活動遠足 忍者の修行

2023年11月06日 | 日記
R5,11,4野外教育活動。秋の催事ということで今回は7年ぶりの忍者の修行をおこなってまいりました。


秋空の下子どもたちの元気な笑い声と共に仲間と一緒に一人前の忍者を目指し修行に励んできました。

忍者とは?どんな歴史、どんな生活、どんな修練、知恵などを学び、、、そんな最中忍者に大切な巻物を奪われてしまい、それを取り戻す為に忍者の修行を積んでゆきます。

チームに分かれアスレチックに隠された暗号を紐解いて宝のありかを目指します。

年長児から6年生までの縦のつながりの中でチームとしてまとまれるのか!?心も身体も鍛えて立派な忍者に変身できるのか?
挑戦してまいりました。

いつも同じ環境同じ仲間で接しているので環境を変えた中で新たな挑戦、人間関係の接し方や自己啓発、個性の伸張を図る目的でおこないました。

今回は参加お申込者が短時間で定員となってしまい参加できなかったお子さんも多く大変申し訳ありませんでした。

参加されたお子さんがこの体験経験をこれからに役立てるきっかけとなることを願っております。

ご参加ありがとうございました。

写真も載せられるものがほんの一部ですが雰囲気が伝われば幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿