自転車に乗ってゆるゆる行こう

のんびり生きていきます。
ゆるゆるの自転車ライフをしていきたいです。

仙台へいってきたよ3 2013.4.27~4.29

2013-05-04 | 旅行

さて2日目(28日)はサッカーを見てきました。

 

仙台のサッカーといえば・・・ベガルタ仙台があるのですが、

応援する気は全くないので(ベガッタさんは好きですが)

JFLのソニー仙台の試合を見てきました。

 

仙台市内からちょっと離れて利府にある宮城県サッカー場

まだ桜が残る寒さでした。

 

 

 

この日はJFLの試合の前になでしこリーグ2部にあたるプレナスチャレンジリーグの試合もありました。

常盤木学園高等学校サッカ一部vsHOYOスカラブFC

 

何よりびっくりなのが、選手データを見ると13歳とか14歳とかの選手がいることです。

本当にサッカーが好きで、やってみたい!という気持ちが強いことと、

それをサポートする環境を作れる周りの方の情熱にがすばらしいなーとおもいます。

 

と同時に、20年というJリーグ発足からのサッカー発展スピードの早さにも驚かされます。

試合は前年度チャレンジリーグ王者常盤木高校の圧勝でした。

 

 

 

そのあと慌しく入れ替えがあって、JFLの試合になりました。

 

がんばれスタジアムDJのおいっちさん!

 

 

 

ソニー仙台の相手は昨年度までJ2のゼルビア町田です。

 

さすがサポーターも慣れたものでスタジアムジャック状態でした。

ソニー仙台のサポもがんばれ!

 

                                                      続く

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿