自転車に乗ってゆるゆる行こう

のんびり生きていきます。
ゆるゆるの自転車ライフをしていきたいです。

剪紙教室 2012.12.15

2012-12-17 | 剪紙

今年最後の剪紙教室へ行ってきました。

 

天気が雨予報だったので、今月も自転車で行くことができませんでした・・・

残念(´Д`)ハァ…

 

今回は来年の干支の巳を作ります。

*完成するまでは裏側から写真を撮っています

まず目打ちをして細かいところから切っていきます ↓

 

今回は自分で模様をデザインする所が多かったです。

花の部分を切り進めていきます ↓

 

 

花の部分をが終わったら、蛇の模様を入れて行きます ↓

 

 

輪郭を切っていきますよ! ↓

 

 

表に返してできあがりです ↓

 

 

2色で作ったのは黒いほうに色を入れようとおもって作りました。

時間切れだったので、後日完成させようとおもいます。

 

他の方のと並べた様子です ↓

 

色が入ると華やかです ↓

同じデザインでも紙の色が違うと雰囲気が変わります ↓

 

うーん皆様綺麗にできている・・・自分もっと精進せねば・・・・・( ´Д`)

 

今回のお茶請けは雪だるまのお饅頭でした ↓

アップもかわゆすです

 

そういえば昔は和菓子苦手だったのに、大人になったら食べられるようになっていました。

味覚が変わったのもありますが、昔より全体的に漉し餡っておいしくなっていませんか?

 

いつも素敵なお茶とお茶請けを選んでいただいて感謝感激です。(∩´∀`)∩ワーイ

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnamon-cardamon)
2012-12-21 11:42:59
早速にupしてくださってありがとうございました♬
今日はどんなスタイルかなと楽しみにして、いつも元気をいただいてました。
よい年末年始を!
返信する

コメントを投稿