てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

風とロック GLAY ×怒髪天 さいたまスーパーアリーナ

2024年04月03日 | 音楽(主にGLAY)

まず・・・また大きな地震による津波警報が

今回、台湾で起きた地震により沖縄で津波の避難警報が出ました。

大好きで何度も行った台湾、以前ちょうど自分が行っている間にも大きな地震があって怖かった事を思い出しました。

台湾の方々のご無事を心からお祈りします。

そして沖縄の方々の被害もどうか最小ですみますように。

 

 

遅くなりましたが、行ってきました!

2024/03/31  風とロック。

もう、めっちゃくちゃ楽しかったーー&ゴージャスでした、色んな意味でww

この日、最高気温26度?とかなんとか、普通に夏日ww暑かった

 

まずオープニングアクトで、本日の主役でもある箭内さん、そしてTAKUROさんfrom GLAY 、高橋優くん、亀田さん、そして石川さゆりさん!というゴージャスなメンバー。

この日のために作ったという曲(タイトルど忘れ)も素敵だったけど、石川さゆりさんと「津軽海峡冬景色」一緒に歌うという経験できました!

声、すご~~い、歌うま~い(当たり前)って感心しましたww

今度カラオケでこの曲歌ってみよう(ハマりすぎ)

そして、TAKUROさんがかっこよかったぁ(今さら?)

 

で、最初のステージは怒髪天さん。

公式さんがUPされてたものをお借りしました。

1曲目が大好きなw「酒燃料爆進曲」でテンションダダ上がり~~

そして、怒髪天さんがGLAYちゃんのWinter,again をカバー。

TERUさんの出だしを聞きなれている身に、増子さんの「うお~お~」には、ちょっとびっくりしたけどww

こんな男っぽい、力強いWinter,againは聞いたことない!けど、めっちゃかっこいい!感動しました

怒髪天さんのどストレートに心に入ってくる曲ってめっちゃ大好きなんだけど、とにかく楽しい

ラスト、オトナノススメをみんなで歌って終了。

アンコールって言いそうにww

 

そしてGLAYさんです!

曲は王道パターンでしたね。

1 生きてく強さ

2 SOUL LOE

3 HOWEVER

4 春を愛する人

5 雪割り桜(怒髪天さんのカバー)

6 More than Love

7 彼女のModern

8 BEAUTIFUL DREAMER

9 誘惑

雪割り桜、やらないんだなあと思っていたら、GLAYちゃんバージョンで聞けちゃいました

これもね、全然違う曲になってたww

やっぱり30年40年やっているバンドのボーカリストはすごいんだなあ、と思います。それぞれ完璧に自分のものとして歌ってる

 

ラストで全員集合した時に、言っていたのだけど、いつかGLAYちゃんのアルバムに「雪割り桜」入るかもww

 

そして、GLAY、怒髪天、箭内さんによる、北海道出身なアニキ松山千春さんの「長い夜」

 

増子さん「俺、クセ強いよ?」

TERUさん、「俺もクセ強いですよ?」クセ強めなボーカルさん達が歌うこの曲はかなりクセ強めでしたww

特にTERUさんがマイクの持ち方や歌い方をチー様に寄せてきて、面白すぎたww

近くにいた、怒髪天さんのファンらしきお二人連れが爆笑してらっしゃいましたww

喜んでいただけて、GLAYファンとして嬉しいです LIVE楽しいですよ~?ぜひ(勧誘活動か)

 

本当に楽しすぎる1日でした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STUDIO HISASHI with Anime  | トップ | GLAY 30周年記念ダブルA面シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(主にGLAY)」カテゴリの最新記事