てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

ハイコミツアー和歌山県民文化会館レポ

2008年02月17日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)
昨日の滋賀で、とうとうGLAYが全国制覇!
やったねー!


今回のホールツアーが発表になった時、ついに和歌山県の名前があって、やっと地元でGLAYのLIVEを見るという夢が叶うと、めっちゃ嬉しかった事を思い出す。
滋賀県の人も、同じ気持ちだったと思う。
GLAYが今まで、どんな形ですら足を踏み入れた事がなかった、2つの県。
生まれた街の神戸に行っても、10年間すんだ大阪に行っても、やっぱり、地元って言われると、手を挙げられないし(笑)
その夢が叶った





2008/02/15 和歌山県民文化会館大ホール LIVEレポ

01.ROSY
02.棘
03.MERMAID

TERUさん、いきなりHISA側花道へ。
席が花道から近い場所だったんで、もっと目立つ格好でくればよかった・・と自分の油断を悔やむ(笑)
もう、すっごい笑顔なTERUさん。
MC

ついにやってきたぜ、和歌山ーーー!
14年間も待たせた。
今日はすげ~テンション高いよ。
何故かというと、今日と明日の滋賀で、全国制覇。
全国制覇前の、熱い夜にしようぜー!


04.YOU MAY DREAM
05.Lovers change fighters,cool
06.coyote,colored darkness

私、ギターが好きなもんで、イントロで、HISAくんに目が行くんだけど、TERUさんの歌い方も、すごく好き・・

MC

俺たちの音楽で、みんなを抱きしめているんだよね。
07.SORRY LOVE
08.カーテンコール

最後のアカペラが泣いているように声が震えるのがたまらない。

09.都忘れ

どうしても、泣きそうになるのを必死でこらえる

MC

声出し練習。
今回、男の子が多かったようで(会場に入る前も、どこの会場でも増えたけど、男の子率高いな~って思った)

まず男の子から。
いい声してるね、男ー!
次は、女の子。

これが、また難しいのをやるTERUさん。
イェオイェオ・・・が増えて難しくなって、3回目ぐらいに、すでにグダグダ・・・(笑)
大丈夫か~(大丈夫じゃないっす)

ラストで、イェオ・・・和歌山大好き!
って言ってくれて、でへへ~と嬉しがる、み~てるおばちゃん

HISA側、TAKURO側と分かれてする時、HISAくんが顔の前で、ちっちゃく、「1・2・3」って指でカウントするのが、可愛くて、また萌え~~

10.STARLESS NIGHT(未収録曲)
11.AMERICAN INNOVATION

確か、ここで上着脱ぎ脱ぎタイム。
そして、次で、遠山脱ぎ(ネーミング決定らしい)

12.Lock on you

和歌山の子猫ちゃん達~~
(何の躊躇もなく挙手
昨日は何の日だっけ?
バレンタインデーだよね・・・何も貰ってないよ。
(だって、LIVE無い時に会ってくれないじゃん(爆))
熱いKISSをくれ・・

あまり誘うと、ステージに上がるぞ?OK?


男も女の関係ねぇ、激しく抱き合おうぜ~!

やっぱり、どっちでもいいらしいTERUさん
MC

生まれ変わるのさぁ・・・
(歌いながら出てくる)

13.KISSIN' NOISE
14.Billionaire Champagne Miles Away
15.Runaway Runaway
16.HIGHCOMMUNICATIONS

ここで、お水をブーッって。
で、散水してた(爆)
頭にかぶって、オールバックに・・・(≧▽≦)
17.ASHES-1969-

袖に引っ込む時、TERUさんが、最後まで残っていてくれて嬉しかった!


アンコール

恒例のタオル投げ。
2階席を狙うも、1階にぽとん・・・
TERUさん、拾った人に、返してくれるようにジェスチャー。
もう1回、チャレンジして、見事2階のセンター後方まで飛ぶ。

返してもらったタオルの代わりに、エコボトルをあげたTERUさん。
こっちのほうが、俺の口がついてる・・・
何で鯛を釣る、だっけ?
(例えが若干意味不明


地名を叫ぶところの練習。
和歌山ー!
惜しい、元気良くていいんだけど、合わしていこうよ。
うん・ワカヤマ!

どうしても、うん、が入れたいのね。
ワカヤマ、のイントネーションがみょ~に変で、つられそうになった(笑)
下げるんだけどな。

うん・ワカヤマ!

やっぱり何度も言わされるけど、嬉しくて、ニコニコ。

HISA・JIRO登場。
友達のHISASHIは、毎回ビールを飲んでいる~♪
俺はちょっと悔しい~♪

の替え歌に合わせて、TERUさんにビールを渡すHISAくん。
一口飲んで、美味い!

01.HAPPY SWING
MC

今回のリクエストは、なんと、HISAくんのギターで、早弾きもできるギターキッズ、と言うことで、出てきたのは、かっこいい男の子(間近で見た)だった。

せっかくなんで、ゼマティスをのHISAくんの言葉に、俺にも触らせないんだよ、と笑うTERUさん。
8ビートで、と言うのに合わせて、リズムを刻むTOSHIさん。
それに合わせて、サバイバルのイントロを弾きだす男の子。
JIROくんのベースも入って、TERUさんが歌いだす。
すご~い!
これ以上やると、HISASHIがキツイからと、終って、リクエストを選んだ後、HISAくんが、サバイバルのイントロを爪弾く。

嬉しいんだけど、悲しいかな、俺のパートじゃないんだよね
の言葉に、会場大受け(笑)

02.GONE WITH THE WIND
03.ピーク果てしなく ソウル限りなく

ウォウォ・・・のところ、TAKUROさんがHISA側花道に来て、煽ったりするんだけど、TAKUROさんの笑顔をマジマジと見てしまった。
やっぱり、細くで長い人・・・(どんな感想やねん)
04.BEAUTIFUL DREAMER

JIROくんや、HISAくんも動き回って、JIROくんも、最前の男の子にタオルをあげたり、みんな楽しそうだった。
JIROくんは、最後に、高速バイバイに加えて、回転バイバイをしていた(笑)
HISAくんが、花道で低くなると、姿が客の手に消えていなくなる、というハプニングもありつつ(笑)

ホールツアー、私の最後が、地元でこんなに嬉しいLIVEで、本当に幸せだった。
TERUさん、また必ず来る、って約束してくれたし。
今度は何年後かな?(笑)

和歌山に来てくれて、本当にありがとう、GLAYさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイコミツアー神戸国際会館... | トップ | ハイコミツアー滋賀県終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事