てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYアリーナツアー2009 福岡2日目レポ(ネタバレバレ)

2009年11月23日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)
レポは初日だけでいいっか、と思ったのだけど、ついつい習慣でメモってしまいました・・・(^_^;)
でも、初日のネタとは違って(ネタかい)TERUさんの固さも取れて、めっちゃ動き回ってたし。
それはそれで、ネタ製造機なTERU氏(爆)

この日は、アリーナの真ん中あたり。
昨日とは違って、ステージセットも後ろのスクリーンも良く見える!
こんなに美しい効果だったんだ!と、いちいち感動してた(笑)
レーザー使いや、縦長スクリーンの映像は必見です!


1.REAL SHADOW

緑の光りの中、メンバーが現れて始まる。

2.BLACK EYES SHI HAD

赤いマフラーのようなものは同じ。
腰に何か得体の知れないものを巻いてるTERUさん(得体のしれない、って)その腰巻、いつも、どうかと思うんですけど・・・
JIROくんが、珍しく、耳の辺りから黒いジャラジャラしたのを付けてます。

3.VERB

特効にビックリした!慣れなさいよ、自分。
明るくなって、スクリーンに映し出されたTERUさんの頭が赤い!
え?昨日は、あんなに真っ赤なメッシュはなかったよね?
私、緊張してて、気づかなかったの?
ちょっと、詰まって笑う。
スクリーンに、てへっ、な笑顔が。
顔に出さなきゃ、バレなかったのに(爆)

MC

(TE)すごいパワーだな!昨日、このパートでクールにMCを決めようとしたら、次のパートに影響した(どのへんでしたっけ?)
とりあえず、声出して行こう(野球か)
熱くいこうぜーー!

4.FAME IS DEAD

この時のスクリーンの映像、こんなに色っぽいものだったんすね。

5.absolute "ZERO"

最初から、メンバー全員、めっちゃ飛ばしてる感が。気のせい?
昨日とは動きが違うような気がする(笑)

6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ

MC

(TE)気持ちいい・・・・(ため息のように言った)
俺は、みんなを1度もお客さんと呼んだ事がなくて。
15年たって、俺たちが愛すべき人達だと実感してます。

7.SPECIAL THANKS

昨日のサイドが音が割れてたのだけど、今日は、めっちゃキレイに聴こえる。
このイントロが大事なんだもん(爆)

風の音、鳥が羽ばたく音が響く・・・

8.Rain birD

9.RAIN

昨日と違って、この位置に、この曲が。
声の伸びがハンパなくすごい・・・

MC

10.NO ESCAPE

手を横に振るフリをTERUさんが先導。
スクリーンのドクロくん!もう、めっちゃファンです!
あのドクロウォークとでも言う動きがたまらん(笑)

11.AMERICAN INNOVATION

回していたタオルハンカチをウエストのあたりに挟み込むTERUさん。
どこに挟むのよ・・・思わず目が行くでしょ~よっ!

(TE)回数を重ねるごとにアメイノは忙しくなってきたな。
前半はタオル回しで、後半がハンド・・(なんかこんなような事を言った)

忙しくさせているの、誰ですかーーー?

曲が終わって・・・

(TE)大好き!(いや~~ん、私も私も~~~)

12.VIVA VIVA VIVA

13.春を愛する人

14.とまどい

15.出逢ってしまった2人

16.Winter again

MC

(TE)気持ちいいな。今、ここにいる人達の中に、このLIVEに影響されて、このステージに立つ人がいるかも。俺たちがそうだったから。

17.1988

18. I am xxx

19.HIGH COMMUNICATIONS

MC 楽しんでる?そんな笑顔なのに楽しんでないなら、これをここから投げるぞ?みたいな事を。
嬉しいか。(嬉しいっす)

誕生日の人いる?
先月?
今月?
今年?
今世紀?

(JI)入りずらいぞーーー(笑)

20.THE BIRTH DAY GIRL

21.彼女の”Modern・・・"

(TE)ラストナンバーだー!

22.GREAT VACATION

最初にカメラに向って、ためてKISS。
スクリーンにアップ!

最後に大ジャーンプをするも、後ろにあったスピーカーに躓いたようで、おっとっと・・コケる。

スピーカーの間に、体育座りでしゃがみこみ、「やっぱり、俺ってこういう役回りなんだ」と、しょんぼろモードなTERUさん。
同じように、自らコケてあげる、優しいJIROさん。
負けじと、転がるTAKUROさん。
1人、クールなHISAくん(笑)

TERUさん、立ち上がって、スピーカーをエイエイッとばかりにゲシゲシ。
「腰に来てるわけじゃないからね!」(言い訳がましいっす)
「まだ元気だよ!」(しつこい)

「みんなありがとーーー!ほんとに・・・大好き!」

誰かを凄く愛しく思って、大好き!って思う事ってあるけど。
そんな風に「もうほんとに大好き」って言う感じだったTERUさん。
その言い方に、思わず、キュン死しそうになった(爆)

アンコール

出てきた瞬間、右左にステージを駆けるTERUさん。
腰に来てるのじゃない事へのアピールだろうか?(爆)
誰も本気で、腰に来てるなんて思ってないですって、TERUさん。

23.Apologize

24.LET ME BE

メンバーMC

(TOSHI)宮崎から出勤してきたTOSHIです。

(TE)TOSHIは15周年でイメチェンしようと、編み上げ?
編み上げってなんだよ。(それは靴じゃ・・)

(SEI)福岡は妹が住んでいて。
色んな経験をしまして、この福岡でいいスタートを切れたと思います。
本編最後で転んじゃいましたけど(グッジョブです、SEIさん)

(TE)けっこう長めに話すよね。打ち合わせじゃ1人一言って・・

(JI)今日はありがとうございました(終わろうとするJIROさん)この締めくくりのツアーで、攻めるというのを楽しんでいただけたでしょうか?
まだまだ攻めの姿勢で。

(HI)HISASHIです(と言いつつ、頭のチョンマゲをぴょこぴょこ)
ってかさ、なんか喋れっていうこの無茶ぶり、よくなくない?
例えば、HISASHIの秘密を聞くとか?

(TE)じゃ、あのカレーはなに?

(HI)完売御礼。夏のお台場で油そばを3000食売って、絶賛、調子のり中。九州といえばカレー?

「TE)じゃ、次はTAKUROのありがたいお話を。

(TA)15周年もラストスパートに入りました。
15年間やってきて、一番嬉しかったのが昔ファンレターで「友達を送る会で、ずっと2人でに決めました」と言われた事。
色んなエピソードを聞くたびに、元気を貰ってる。

(TE)これからも、俺たちはまだまだ祭りをやっていきます。
末永くよろしく!

I'm in Love
 

最後は、昨日、TERUさんがテンパって忘れたという手ツナギジャンプで終わり。

攻めでも、GLAYのLIVEは、あったかい・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAYアリーナツアー2009 福岡... | トップ | GLAYアリーナツアー20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士子)
2009-11-25 06:39:11
今回は私的にネタバレ一切×なあたしなんで、
どこのも見てはおりませんの。( ̄m ̄*)

ココも、ダーーって流して、(ごめんです。)コメント欄へ。。(;^_^)

もうすぐてるくんに逢える・・・
楽しみ過ぎて、気持ち悪い!(爆)

返信する
ネタバレ (み~てる)
2009-11-25 07:49:37
富士子さん、行く前に知りたい派と何も言わないで!派があるけど、ネタバレNG派なんやね?(笑)

いよいよ大阪やねー!
初日しか行けなくなったけど、楽しみまっしょい!
っつか、会えるか(笑)
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事