てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

ザ・スター 谷村新司

2010年01月31日 | 音楽(主にGLAY)
昨日の夜、レッド・カーペットを見終わって(笑)何気なくチャンネルを変えていたら、ちょうど、NHK・BS2で、「ザ・スター」と言う番組が始まるところだった。

「わ、タースー?TERUさんやん」とか内心思ってると(笑)ゲストと言うか、そのスターは谷村新司さんだった。


最初、GLAYのメンバーも訪れて、お好み焼きパーティをしたと言うご自宅やリビングのお好み焼きの鉄板が埋め込まれたテーブルなんかも出てきたりして、なんとなく観続けていたのだけど。

谷村さんの楽しすぎるトークに引き込まれるように、気づいたら、2時間の番組を最後まで観てしまっていた。


ちょっとしたディナーショーのような形式の会場には、津川雅彦さんや、萬田久子さん、角田さん、竹中平蔵さんなど、谷村さんと縁の深い方々が集まっていて。

とにかく、内容が盛りだくさんだった。

昔のラジオ番組のDJをしていた頃のシーンをばんばひろふみさんと再現したり。
ルーツを探るべき、生まれ故郷へと角田さんが旅て、同級生の方々の話を聞いたり。
谷村さんのライフワークと言う「ココロの学校」の再現。
中国で、4年間音楽大学の教授(谷村さんは、”共授”と仰っていた)なさっていた頃の様子とか。

もちろん、アリスのLIVEもあったのだけど、中でも、還暦コンサートツアーの中で、全国40箇所10万人のお客さんが参加してコーラスを録り、レコーディングをしたと言う、「Going Home」会場で披露された時は、谷村さんも涙ぐんでいたけど、本当に素晴らしかった。


「谷村は毎年進歩する」のだそうです。

還暦を越えて、なお、夢を追い続けるって、なんて素敵なんだろう。


私も、20周年、30周年、とGLAYを応援し続けていきたいな。

だって、還暦になっても、あんなに素敵な方々がいるんだもの。
GLAYは、まだまだこれから、じゃないですか(笑)
私も、まだまだこれから、と思う事にしよう








GOING HOME ~TOUR FINAL at BUDOKAN~

エイベックスイオ

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになる瞬間 | トップ | 5年目突入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2010-01-31 17:36:06
昨日は新年会だったので録画しておきました。
今日は孫はきてるので見れてないけれど、見るのが楽しみだわ
還暦でも歌い続けてるジュリー!
谷村さんも還暦なんですね♪

明日にはゆっくり見れるといいな。
返信する
Unknown (富士子)
2010-01-31 21:09:05
あたしも、
まだまだこれからだと思う事にしてもいい?(^^ゞ
返信する
還暦 (み~てる)
2010-02-01 13:59:31
りょうこさん、そうでした、ジュリーも還暦なんですね!
みなさん、頑張ってらっしゃいますね(*^^)v
番組、早く見られるといいですね。
返信する
まだまだ (み~てる)
2010-02-01 14:00:13
富士子さん、まだまだひよっこ、と思う事にしましょうよ(__)ノ彡☆ばんばん
返信する

コメントを投稿

音楽(主にGLAY)」カテゴリの最新記事