てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

TAKUROプロデュースLIVE2日目ライブレポ(in渋谷NHKホール)

2009年04月11日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)
メンバープロデュースライブ、TAKUROプロデュース(別名古株ナイト)2日目に参加してきました。

とにかく楽しかった!
普通のGLAYのLIVEでは、あまり考えられないぐらいのトークの長さ(笑)
懐かしいナンバーや、TERUさんのみじゃなく、私にとっても、ほとんど新曲?な曲


初日と合わせて、2日間参加の友達に聞いた話では、初日よりも、2日目のほうがノリもよく、メンバーもシャッキリしてた、との事です。
でも初日のグダグダ感も、長年ファンをやっている人にとっては、美味しいんだけどね、これが(笑)

とにかくネタが豊富過ぎて、おまけに長いし。
レポ書き泣かせでございます。

メモ追いつかないので、MCは、だいたいこんな感じな事を喋っていたと思ってください。
順番が、順不動だったり、抜けたとこも多いかも。


2009年4月9日(木)めっちゃ晴れ。最高気温20度越え

TAKURO Produce Live 2009 10years~あれから10年も、このさき10年も~
2日目 LIVEレポ。

会場に入って、席につくと、聴きなれないアレンジ?の「ビュードリ」(どんどん略します)が。
初日参加の人に聞くと、デモテバージョンだとか。
ずっと2人で・・とか、逢いたい気持ち、とか。
デモテあるんなら、CDにして出してもらえんやろか?

5月の新曲の限定版特典DVDのための、カメラが横にドーン。
本日、陰アナもTAKUROさん。
「間もなく始まります」のあと、「グレバケ」(またもや略)のイントロが!
ワクワクするー!

最初、昔のミリオンナイツの音源が。
メンバーの若い声が聴こえてくる。

開演!

「クロノス」のメロディーと共に、スクリーンに懐かしい映像の数々が。

TOSHIさんのドラムカウントが始まる。

01.VERB

(TE)10年の
(なんとか)
意地を見せてみろ!
みたいな、TERUさんの煽り

02.彼女の“Modern…”

メンバー前へ。
TERUさん、TAKUROさんと絡む。
JIROくん、足を後ろにピョンと蹴り上げ(可愛かった)
最後に、TERUさんの投げチュ。
大きくジャーンプ!で、お腹がペロっというか、パラっというか(見えたのね


スクリーンがスルスルと下りてくる。

<ランキング発表>
(ここから、10位から順に、ほとんどMCもなく続く)

03.MIRROR

最初にちょっと詰まるも、TERUさん、熱唱です・・・

04.pure soul

久々に聴いたけど、ほんとに素晴らしかった

05.STARLESS NIGHT

TERUさん、左右に動きながら、笑顔でフリを交えて歌う。

<ランキング発表>が続く

06.TWO BELL SILENCE
07.またここであいましょう
08.Believe in fate

なんかね~、この曲のとき、TERUさんがやたらと可愛いの。
身体をきゅきゅってねじってみたり、耳に手を当てたり。
DVD化するなら、ぜひ、これを入れてください。

09.笑顔の多い日ばかりじゃない

これまた、歌に合わせて、のぞく格好をしたり、グーで殴る真似をしたり(猫パンチみたいだった

<ランキング発表>

10.アイ
11.つづれ織り

・・・よかったぁ・・(ボキャブラリが少なくてごめんなさい)

<ランキング発表>

12.南東風

イントロの後、いきなりマイクを客席に。

世界中のあいら~びゅ~~♪
ダンス、なんとか思い出したけど、若干怪しかった私。
でも、身体が覚えてるもんだね(笑)

(TE)みんなが選んだナンバー1は、やっぱり、このダンスナンバーでした。
これからも、このバンドは、10年20年と続いていくんで・・

TOSHIさんのドラムに合わせて、TAKUROさんのMC

(TA)長い事応援してくれて、ありがとうございます。
初めて東京に来たのは、桜の咲くころで、TERUが空港に迎えに来ると言っていたのに、寝坊してこなかった。
桜が嫌いになってた。
でも、今は桜が好きに。

この素敵なメンバーに出会えて幸せでした。
普段は言えないから、ここでメンバーにお礼を言いたい。

TAKUROさんのトーク長いので、かなり端折ってます。
だいたい、こんな風なことを。
TAKUROさんらしいユーモアを交えながら、1人1人にお礼を。

(TA)音楽は聴いてくれる人がいないとつまらない。それを教えてくれたのがみんなでした。
本当にありがとう
(これはファンに)

13.グロリアス(学園祭ver)

なんだか、この曲が特別な意味を持って聞こえる・・
曲が終って。

(TE)ずっと俺達の手をひっぱってくれたのがTAKUROで。
ほんとにありがとうね。
グロリアス歌いながら、ジーンとした(笑)

佐久間さんが紹介され、ステージへ。
そして、渚ストリングスの皆さん。

14.SAY YOUR DREAM

イントロが始まって・・・

なんて声!
なんて歌!
心をぎゅ~っと掴まれるような感動。

2部の前、後ろのカーテンが開いて、合唱団のみなさんが!
おお~~っと歓声があがる。

みんなありがとうーーーーー!!

アンコールの拍手が始まりかけると、「LET ME BE」のイントロが流れ、スクリーンに、懐かしい映像が流れる。

いきなり、

「TAP RUNNER!」(パクりかい)
TAKUROさん、1人登場。

(TA)15周年・・・
波乱万丈で。
カウントダウンの時も、朝にTERUから電話で熱が38度あると。
ライブが始まる前に、「ミラクルが起こった、今36度8分」だと。

・・長いので書ききれない。
省略。

(TA)地獄に落ちた野郎どもを1人づつ。

男ナイトの意気込みをTERUさんに。

(TE)男子校みたいな。最近、草食系男子とかいわれてるので、肉食系男子で!

(TA)男ばっかりか~~
(つまらないんかい)

(TE)小便小僧HISASHI!

(HI)レゾナンス2です。
YAHO0 B&Bという・・・YAHOO BBです
(うまい!座布団1枚あげよう)

(JI)うーーん・・って言うつもりで、スーーーンって(笑)
イネディーズの頃からの曲とかやります。
マンネリ化しないように。

ここで、会場と写真を。

(TE)ハイ、チーズ♪ 親子でプッ。(不覚にも笑ってしまった)
ずっと緊張してたんだけど・・(喋りだす)

ステージではセッティングをしていて、TERUさんが暗がりで喋る(笑)
JIROくん、おもむろに、TERUさんの後ろにまわり、TERUさんを所定位置に連れ出す(笑)

(TE)今ので、GLAYの力関係がわかるでしょ(いや、あなたが気が付かなかっただけじゃ・・・)


アンコール

(TE)俺にとっては新曲同然な・・
(ごめん、私にも)
01.すべて愛だった

ここで、メンバーチョイスのこの1枚、な写真が披露される。

HISAくんの骨折した時のギブス写真とか。
HISAくんがガクトさん風とか。
全員HISAコスとか(うん?HISAくん関係が多いな)

そして、TERUさんの声で聴いてみたかった・・・
02.冬のエトランジェ
03.軌跡の果て

TAKUROさんの5月25日発売の新曲についての話。
アニバーサリー感がまるでない(笑)とか。

(TA)きりーーーーつ!(ここまで、まったりと座っていた私達全員立ち上がる)

(TE)すごいね~   礼!よろしくお願いします(o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 可愛い!)

04.I am xxx
05.ACID HEAD

終了・・・
楽しかったーーーー!
TERUさん、前半はほとんどMCもなく、突っ走ってた感じ(笑)

TAKUROさんらしい巧みな演出で、やっぱり、TAKUROさんだなぁ、って(笑)

また20年の時も、ぜひに!TAKUROナイトをお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンバープロデュースLIV... | トップ | GLAYのLIVEの翌日は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-04-11 22:39:23
お~レポありがとう!
すっごく楽しかったのに、どんどん忘れていくのが悲しい。
レポみて、「そうそう」と思い出してます。

ホント笑いあり涙あり感動ありの楽しいライブだったね~
メンプロをやろうと言ってくれたJIROくんに感謝です(TAKUにじゃないのか?)

もうちょっとゆっくり話せるとよかったんだけど、どこ行くのかなとついてったら入場に並んだという(笑)
またどこかのライブ会場で会えるのを楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (富士子)
2009-04-12 01:49:31
レポありがとさん!
うん、初日の3時間超えのグダグタ感たっぷりライブも、
最高に楽しかったよぉ。。
あんなGLAYさんには、おそらく、
めったにお目にかかれないはずやもん。(;^_^)

あたしも、これから10年、、頑張ってファン続けて、
またたくろうくんに、
美味しいライブに招待してもらうよう
踏ん張って生きなきゃ~~(^-^;
返信する
Unknown (まっこ)
2009-04-12 09:50:26
あの後後ろ髪引かれる思い出帰り、2日目は参加しなかったので、レポ↑嬉しいです。
有難う~~~!
温かい雰囲気のLIVEだったよね~。
20年のタクローナイトはきっと、
最初から最後まで座りっぱなしかも?(笑)
返信する
忘れちゃう (み~てる)
2009-04-12 10:26:55
はるか、そうなんよ。
どんなに楽しくても、悲しいかな、終った瞬間から、どんどん忘却の彼方に(爆)
こうやって、拙いながらもレポを書いておくと、少しでも思い出せるから自分のためでもあるの。
こちらこそ、早めに入場しちゃったんで、中途半端になってごめん。
少しでも、会えて話せて嬉しかった!(^_^)
返信する
生きる (み~てる)
2009-04-12 10:28:40
富士子さん、そうだよね、あんなライブは、なかなか無いものね(笑)
だんだんと、この先10年が見えないお年頃なんだけど(爆)頑張って行くぞ!
返信する
座りっぱなし・・・ (み~てる)
2009-04-12 10:30:14
まっこ、10年後でも、まだなんとか立てるんじゃ?(爆)
ほんとに、アットホームな感じのライブだったね。
ちょっと座りが多かったから、あまり運動にはならなかったけどね(爆)
返信する
感謝です(^-^)/ (48才主婦の美佐江in広島☆(^о^)♪)
2009-04-12 11:22:13
広島名物の『もみじ饅頭』を持って行ってたのに、着席がギリギリになってしまいました(^人^)
いつか、お会い出来る事を楽しみにしています(^O^)/
ライブレポ、滅茶苦茶嬉しいです♪感謝感激(泣)
悲しいかな、日にちが経つに連れて、何しゃべってたっけ?と、思い出そうにもなかなかか思い出せず、私より若~い娘に聞いても、母娘そろって??状態だったので、息子にライブの様子を聞かれても、上手く話せなかったので(泣)、【み~てるさんのブログ】をそのまま見せちゃいました(苦笑)
もう一つ気になるのが、セイさんが『お前らー、………』って言った後、平謝りしてたけど、後から娘と2人で思い出してみるんだけど、2人共よく聞き取れてなかったので、何を言ってたのか、分かれば教えて下さったら、嬉しいかな…ですm(_ _)m
メンバー全員のメンプロライブがDVD化されて、4本セットで発売されるといいのにね('-^*)/
返信する
Unknown (み~てる)
2009-04-12 15:42:00
美佐江さん、教えてもらった座席に行ったんですよ。6時15分ごろだったかな?2回ぐらい。まだ、その列に誰もいなかった(笑)
1階席だったんで、ギリギリまでいられなくて(^_^;)ごめんなさい。
次回、絶対に会いましょう!
で、セイさんが・・・あったような気がするけど、メモがないともう忘却の彼方です(爆)
セイさんが、いっぱい喋ったコーナーありましたね。
初日と、呼び名を変えてくれないとか言う(笑)そのあたりかな?
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事