てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

4度めのロンドンに行ってきました&!2023年日本シリーズの行方は!

2023年11月05日 | Weblog

もう1つ書ききれないタイトルw

GLAYのアリーナツアーがスタートしましたっ

仙台ツアー初日&2日目に参加したお友達が興奮気味に「セトリがすごいーーー」と言ってました。

先に初日を見てしまっていたので、2日目のは今のところ、見ずに我慢できていますww

 

そそ、4度目のロンドンに行ってきたんです。

今回は一人旅ではなく、3人です。

前回コロナ直前の2019年に行った時から、ちょうど4年。

「ここが私のアナザースカイ、ロンドンです!」って手を広げたくなるww子供のころから大好きな地、ロンドン。

今年の初旬から計画をしてはいたのだけど、その時は1人のつもりでした。

まだまだ日本ではコロナを気にする人も多く、何より、運賃が高い&円安で現地でも色々高い

行きたがるような人はいないだろうと思っていたら、たまたま話を聞いた年上のお世話になってる友達ともう1人が一緒に連れてってほしい、と言ってくれて。

なんとなく、私が添乗員を務めるような旅にww

こんな方向音痴で、英語力も薄い頼りない添乗員がどこにいるんだww

飛行機のチケットや、ホテルの手配、現地でのツアー手配など色々と1人でやったので、準備がけっこう忙しくて

とりあえず、ロンドンといえば、な王道観光地や、わりと目新しい所や・・・年上の方がいるのであまりハードになりすぎないように動きました。

 

まずは、愛しいこの方に会いにこれだけは外せない

4年前は修理中だったので、やっと麗しい全貌が見える

ウエストミンスター駅を出てすぐ目の前に現れる彼に、一緒に行った2人も感嘆の声を

1日は郊外へ、2時間半の電車の旅で湖水地方への日帰りツアーに参加。

ピーターラビットの世界に癒されました

ロンドンのユーストン駅から電車が出るのだけど、現地のオクセンホルム駅までは自分たちで向かい、その駅でドライバーさん兼ガイドさんが待っています。

全部英語なのが、なかなかのハードルでしたww 最初、3~4割しか聞き取れずww(長文は苦手)

最後にめっちゃ可愛いホテルでクリームティーを(あ、紅茶撮れてないw)

そして、古い教会を改装した中がフードコートになっている、メルカートメイフェアへご案内(一応添乗員もどきw)

美味しいピザとパスタをシエァしていただきました。

ちなみに、ペットボトルのお水は注意されます。水筒の友達は大丈夫でした。

 

パディントン駅でクマのパディントンと写真撮ったりwwピカデリーサーカスで大道芸人のショーを楽しんだり、ハロッズで高級感味わったり。

ハロッズで食べた。美味しかったけど、高かったww

 

2人の一番の希望である、大英博物館にも行きました。

2つめは2階建てバスに乗ること、3つめがフィッシュ&チップスを食べること。

一応全部実現することができてよかった

赤い2階建てバスがそんなにあるものだとは思っていなかったらしく、街中で腐るほどある(言い方よ)のが意外だったみたいです

 

バラマーケットにも行って、パエリアの列に並んで順番が来たら、お兄さんに「どこから来たの」と聞かれ「日本です」と言ったら「こんにちは~」とww

エビをおまけしてくれたww

スーパーやテイクアウェイで夕食を買って、1人の部屋に集まって食べたり、1人旅では味わえない楽しさを味わうことができました。

そうそう、帰りの便でコナンくんの映画観たww

めっちゃ嬉しかったーー

何度観ても、赤井さんに身を乗り出し、哀ちゃんにキュンキュンウルウルする(マジで変な人)のは変わらないww

 

GLAYのアリーナツアーもスタートして、もうすぐ私も参加します。

モードをシフトしなくちゃ

ゆっくりになりますが、別ブログに旅行記を書く予定です。

覚えている方はどうぞ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース、9年ぶりの日... | トップ | 阪神タイガース日本一! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事