てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR2023 函館アリーナ初日 覚え書き(ネタバレあり)

2023年11月16日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR2023 The Ghost Hunter(長い!)11月11日12日函館アリーナに参加してきました。

最後まで苦戦したこの日のチケット。

初日は、リーセールでだったり、一般でだったり、相方ともお友達とも、バラバラの席。

でも、会場に入れるだけで幸せ

おひとり様でスタンドの上のほうの席で思う存分楽しみました

 

この日11日から急激に冷え込みが強くなったらしい函館。

お昼過ぎに到着予定だった飛行機も、函館上空に雪雲があるとかで、しばらく旋回して降りられず

30分ほど遅れての到着となりました。

着陸時のアナウンスで、現地気温が2度、と聞いた時の周りの皆さんが一斉に声に出した「2度⁈」がハモりましたww

寒かったぁ~出発した時、関西は16度とか17度ですもん。

ようやく到着したホテルはすっかりクリスマスの装い

11月11日土曜日 初日覚え書き(ネタバレあるので、ダメな人はここから見ないでね)

一応、メモは取ったのだけど、字は汚いし重なって読めないし、もう5日ほど過ぎて、おまけに2日目の記憶と重なってしまい、色々間違っているかもしれない事をここに書いておきます(誰に)

オープニング映像が流れてメンバーが登場し、聞き覚えのあるイントロが。

1, 3年後

2, 棘

最初、タイトルが出てこなくて でも大丈夫!今回は両側スクリーンに歌詞もタイトルも出ます(大丈夫とかなに)

3, デストピア

MC    「ただいま~今度こそ、本当にただいまですね。2年と8?か月ぶりに帰ってきました。みんなで1人も欠けることなく帰ってこれて嬉しい」

   「待っていてくれてありがとう 日本中に音楽を響かせて(噛む)ハハハ 今日初雪が降ったそんな函館にぴったりな曲」

4, 海峡の街にて

5, Missing You

TERUさん、白い三つ揃えのスーツ?中に黒いシャツでステキ(もう手に負えない状態)

6, 生きがい

思わず、来た!と胸の中でガッツポーズ。シャウトするような歌声がもう・・そりゃもう・・(なんやねん)

その白い~♪のところ、HISAくんと向き合って、そしてアレンジも素敵(語彙力のなさ)

で、ですね、来ました、問題のヤツww

7, Lock on you

TERUさん、上着をなまめかしくはだけたり、めっちゃ色っぽく歌う・・客席からフゥ~の声。

でも期待した(どれぐらいを?)ほどではなく、「ハコダテぇ~~」になる。そこはほれ、違うやんww

8, STREET LIFE

9, 刻は波のように

むらじゅんの美しいピアノが流れて・・

10, Pianista

大好きな曲!めっちゃ踊れますやんww イントロも可愛くて、自然に身体が動く。

11, Believe in fate

12, Beautiful like you

ここでTAKUROさんのMCが入ります。

「皆さんの愛に包まれ、GLAYちゃん来年30周年を迎えます。この感謝を曲にできないかと考え、皆さんとどんな関係?たまに会うこの関係は、バで始まる、次はデ?皆さんと俺たちの関係はバデイなんじゃないかと。そろそろスーパーボーカリストてるにマイクを渡します」

13, Buddy

14, SEVENDAYS FANTSY

15, Young oh!oh!

16, Ruby's Blanket

いいですよねぇ、この歌詞も。

”忘れないよ~今のこの時を 忘れないで、最高のこの夜を””

忘れられるわけない、忘れたくない

 

ラストソングが信じられないほど早い

17, HIGH COMMUNICATIONS

アンコール

TERUさんが「大丈夫?体力」全然大丈夫っ!TERUさんは?と心の中で聞き返すww

「TOSHIは来年還暦・・」

TOSHI「赤いちゃんちゃんことかイメージできないw(ほんま、そう!)30年変わらずできているんで幸せだと思います」

TERU「この時期に帰ってくると」

18, 永遠を名乗る一秒

大好きセイコーマートも聞けました(ちなみに私の最近のヒットは甘納豆の入った豆パン)

HISASHI「みんなの気持ちを解消させようと悲しい気持ちを明るく 一週間は長いな」ここら辺のHISAくんの言葉が聞き取れなくて 多分、あの彼の事を言っていたのではないかな、と。

19, SOUL LOVE

20,KISSIN' NOISE

TERU「函館さいこー!」←めっちゃSEXYな声で(かすれた)そう言った。

「来年はTAKUROが今の4倍頑張るって」

TAKURO「ちょっと違うw)

 

JIRO「最後になるんだけど、サイゴ、サイコー、サイゴ」みたいな?事を言ったような(自信ない)

21,THE GHOST

新しいアレンジのGHOST、めっちゃいい!

 

最高でした。

終了後は、仲間たちと打ち上げ

こんなワイワイと今日のLIVEの話で盛り上がる打ち上げも楽しみの1つです

 

この日は本当に雪が舞ったり風が強かったり、寒い1日でした

函館アリーナまでは、函館駅から市電で約30分ほどです。

開場時間が近づくにつれ、市電はずっと満員状態で、バスやタクシーの乗り合いで間に合った!という方も多かったんじゃないかな。

こんな覚え書きを読んでいただいて、ありがとうございました

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース日本一! | トップ | GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOU... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (みなみ)
2023-11-17 11:12:58
かつて お友達とワイワイ過ごした
函館を思い出しながら
楽しくレポ読ませていただきました
ありがとうございます
返信する
Unknown (stayhappy)
2023-11-17 22:03:20
みなみさん、こんなレポとも言えないようなものですが楽しんでいただけて良かったです😆ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事