てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYアリーナツアー2010 広島グリーンアリーナ レポ(ネタバレ)

2010年12月12日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)
広島グリーンアリーナ行ってまいりました。
日帰りの弾丸ツアーだけど(笑)
お昼に、広島焼きも食べる事が出来たし、なにより、LIVEが最高だった!
私の今年最後のGLAYライブがこんなにも楽しくて、嬉しかった!


GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD
2010/12/11 広島グリーンアリーナ レポ

武道館の2日目から、1か月も過ぎていないのに、始まる前からドキドキ・・・
開演で、メンバーシルエットが映し出された時に、もうテンションMAX状態に。

TERUさん、あちらこちらに手を振り、投げチュからスタート(笑)
ちなみに、席がアリーナ後方の為、見えなかった部分もあって、後から背の高い相方に聞いて補足した部分、多々ありです(笑)

01.シキナ

(TE)「OK!広島ー!最高に熱い夜にしようぜー!」
バンッと特効!

02.汚れなきSEASON


TERUさん、TAKU側ステージサイドへ。
ちなみに、TAKURO側だったため、ここに来てくれると肉眼で見やすくなります。

03.ビリビリクラッシュメン

胸のタトゥをチラ見せ。。どころか大盤振る舞い(何のために)
汚れた手で~♪のお馴染コーナーで、身体撫でまわす振りもいやらしさUPな気がする(そういう目で見ないの)
最後、カメラ目線で引き付けて、アップでチュ。

MC


(TE)「OK!広島!楽しいじゃけ~(出た)年内残り4本、すべてかけたいと思いますが、みんなも今日が最後ぐらいの気持ちでかかってきて。前半、まだ3本しかやってないけど(笑)飛ばし過ぎた。こんなに暑かったっけ?もっと、熱くしてあげるよ(いやん)」
「ははは、本当に幸せもんだよ。最高の夜にしましょう」

04.WASTED TIME
05.Cynical

HISASHIソロの時、「ヒサシーー!」と言いながら、その指先でHISAくんを探すTERUさん。
え~っと、HISAくんは、さっきから、私達の前にいらっしゃいますが(TA側サイド)

06.More than Love

(TE)まだまだイケルんじゃない?」
HISASHIくんがスクリーンにUPになって、シニカルに笑う場面が!

MC

(TE)「気持ちいいなー。この瞬間があるから、色んな事が我慢できる気がする。ライブのために頑張るGLAY人生。アイコンタクト?客席のみんなと目が合った時にニコッと。これをしに行ってるわけで。目があったら、そらせないでね(笑)1本1本、死ぬ気でやってるんで、心意気を受け止めてほしいと思います」
「小学校の作文を読んでいるようなMCですが(笑)こんなMCをあいかわらずやってます。TAKUROが20歳の時に作った曲」

07.遥か・・・

これをLIVEで聴いたのは初めてじゃないのに、突然、目の前に風景が広がって。高校の頃の幼馴染との思い出がよみがえってきて、まぶたが熱くなった。あったんですよ、まるで少女漫画の王道みたいな会えば喧嘩だった幼馴染との淡い思い出が(笑)

それに続いての、
08.Precious

TERUさんの歌声に、もう涙ボロボロ・・

09.風にひとり

レーザー使いはわかってたけど、曲に合わせて動くのね(笑)
壁を這うようにレーザー光線が輝く。キレイだなぁ。

続いて、来たよ、来ましたよっ(何が)

10.AMERICAN INNOVATION


最初からアンアン度が増してますな(どんな表現や)
アンッ、アンッ・・ため息みたいな。
愛してる、アンッ、みたいな。
ため息まじりで、よくわからんのですが、こんな感じ。
もしかしたら、願望が入ってそう聴こえたかも、な恐れアリです(爆)

ハンドクラップの後も、アンアンアン攻撃ですよ、これが。
愛してるぜ、アンッアンッって。
くそ~~、お前はぁ~~~~!!(腰砕けになりすぎて、怒りだすおばちゃん1人)
巻き舌合戦も、なんだかネチっこさを増した気がする(気のせい)

(TE)愛してるけぇ(?よくわからんかった)

11.週末のBaby talk

楽しいーーー!
今回、ちょっと自由に動ける席環境でしたので、思う存分、しゃがんでジャンプ(笑)
最後、しゃがんでしゃがんでしゃがんで・・・・どんだけ続けるねん!って思った所で、やっとジャーンプ!
多分、今回の史上最長(笑)
TERUさんいわく、「しゃがんでないと目立つぞー」だそうです。

MC

(TE)「俺に酸素をくれ!クラクラする(だから長すぎだって)気持ちいいねー!今日は最高!ありがとう!」
「気持ちいいねー、ねー(何度も言うのが可愛くて)16年だってもこんなライブができて、幸せです、ありがとう」
「いやー、幸せっていいな~(いいよね~)この空間だけは幸せでありたいから、毎回どんな風にやるか、しゃがんでじゃんぷも・・あ、ベイビートークも(タイトル変更ですか?)ここでマイケル出たらおもしろいよねって」
「今のGLAYが一番楽しい。ここで、GLAYの代表曲行っていいですか」

12.Winter,again
13.時の雫

ピアノソロから・・
14.Satellite of love

圧巻です、もう。
最初の出だしから、すごい声の伸び方、そして透明感。大阪初日で聴いた時もすごくて、武道館でもすごくて、でも、それよりももっともっと凄い。
なんて言っていいのかわからないけど、きっと、もっともっと何度も最高を更新していくと思います。
涙出るとか、そういう場合じゃなくて、ただ身動きもできずに聴き入ってた。
最後、長く蹲ったままのTERUさん・・・

MC
(TE)「ありがとう。後ろのメンバーからも、みんなからも、ビシビシと伝わってきました。最高の愛情を届けられたと思います(はい・・・最高でした)

(TE)「お前が欲しい!(モードの切り替えに若干苦労)お前らが欲しい!全部ほしいんだー!」

15.FAME IS DEAD

TAKUROさん、TAサイドで動くのでよく見えるんだけど、動きもコーラスも激しすぎ(笑)しばらく、目が離せなくなった(笑)

16.FATSOUNDS
17.彼女の"Modern・・・"

TAKUROさん、スクリーンに繰り返し、面しろ顔をしてみせる。

(TE)「俺達は、みんなが大好きだー!」
18.GREAT VACATION

(TE)「広島ー!忘れんな、俺達はずっと一緒だー!」
ラスト、カメラに向かってアップになって、ウィンクする。。と言うか忙しく瞬きしている風なTERUさん(爆)目に何か入ったのか?(違)

(TE)「本気で愛してくれるみんながいるから、俺達は生きていける、そんな歌です」
19.Chelsea


この曲、CDで聴いた時より、もっとずっと好きになった。

アンコール

タオル投げたりしたあと、各自動く(どんなレポ)
JIROさんはカメラで撮ってまわる。TERUさんはドラム台に座ってくつろいでらっしゃる。HISAくんは・・PSPを取り出してゲーム。そこへ用をすませた(用って何よ)TAKUROさんがやってきて、HISAくんからPSPを取り上げる。ダメでしょ、ってな感じ(笑)
あ・・ってな顔するHISAくんがパパに怒られた小学生のようだった(笑)

(TE)「今日、ちょっとめかしこんで、前髪に黒いスプレーで塗ったんだよ。そしたら、終わって鏡見たら、全部落ちて顔が真っ黒。気づいてた?(客席に)気づいてなかった?良かった~」

(JI)「ズラーになってた(笑)」

(TE)「気を取り直して、アンコールやりましょう。みんなの笑顔が大好物なんで(私はアナタの笑顔が大好物)」
「当たり前の1日なんだけど、もし明日世界が終わったら、特別な1日になるかもしれない・・」

01.月の夜に

歌いながら、流れ星を指で追うTERUさん。
アコーディオンソロで、SEIさんがアップに。白いアコーディオンがめっちゃお似合いです、SEIさん!

(TE)「これからも、みんなの心を光でいっぱいにします」
MC
(TE)「楽しいね。毎回こうやって、ちょっとこうキュンとする曲をやるんだけど、その後に激しいナンバーに行きづらくてね、JIRO?」

(JI)「激しく行きたいかー!俺、腹減ってんだけど(笑)なんでかと思ったら、あそこに(前方上を指さす)もみじまんじゅうって(笑)
このヤロー!暴れ倒すぜ!」

02.SHUTTER SPEEDSのテーマ

JIROさん、TAサイドに軽やかなステップで行く。TERUさん、前髪をかきあげる(キャ)

03.ACID HEAD

TERUさん、何度も前髪をあげて、おでこ全開!かっこいいーー!

私事ですが、ここで、またまたペンダントが飛んでいきました(爆)
チェーンが背中伝いに落ちてきて、トップが取れて行方不明に。相方に、どんだけ暴れとんねん、と言われました(^_^;)

MC

(TE)「最高です。声がつぶれそうになって(息が上がってる)」
「重い重い最後の曲です。なんでかと言うと、ここにいるみんなが夢を乗せて発進させたいと言う。この曲で、一緒にEXPOで歌いたいと言う夢です」
「EXPOEXPOと言うと、TAKUROの頭の中は、どんどん、計算計算って(笑)(TAKUROさん、苦笑いしながらも、親指をたてて、任せろ!なポーズ)」
「TAKUROの口癖、俺がTERUの夢を叶えなかった事があるか?と(TAKUROさん、照れつつも力強くうなづく)」

「俺達は、ずっとずっと、みんなのそばにいるんで、愛してるよという思いを込めて。。」

04.BELOVED

最後、TAKUROさんが1人残って、深く頭を下げるでしょ?あれを見ていて、リーダーの肩の上には、たくさんの喜びと同時に、たくさんの重さが乗っているんだろうなぁ・・って思った。
かっこいいです!ほんとに、あのTERUさんのMCの中にも、深い信頼が伺われたもの。GLAYを結成してくれて、ありがとうです<(_ _)>

多分、最高と言うのは人それぞれの思いがあって違うんだろうけど。
今年最後が今日で良かった、と思える、最高の1日でした。
本当に楽しかった!
ただ、相方の誕生日だったのに、もう少し良い席で参加させてあげたかったな、と言う思いが(笑)FCなんですけどねぇ。私的には、思う存分暴れたので、スッキリです(爆)
ちなみに、今回はペンダントトップは終了後、無事に見つかりました(笑)
いくら飛んでも外れないアクセを探そう(そこ?)



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAYアリーナツアー20... | トップ | GLAYアリーナツアー20... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ANY)
2010-12-13 08:14:45
TAKUROさんの「俺がTERUの夢を叶えてあげなかったことがあるか?」 って・・・。
恋人のような夫婦のような(うちの夫婦除く)話し方よね。
そんだけ強い絆があるんだろうね。
返信する
Unknown (りょうこ)
2010-12-13 12:59:19
今回も詳細レポですね!
MCはどこで何を話したか記憶がなくって。
ひたすらTERUさんを目で追うだけだったような気がします(^_^;)
み~てるさんのレポを読みながら、うんうん!そうだった!と思い出してきました。

最前って真正面に他のメンバーが来たらTERUさんを見るわけにはいけないでしょう。
今回は花道に来た時だけのレポしかできませんでした(苦笑)

私も今年最後のライブが最高のライブだった!と思いました。
何も思い残すことがない最高のライブでした。

返信する
 (み~てる)
2010-12-13 16:47:51
ANY、読んでくれてありがとうです<(_ _)>
ほんとに羨ましいような絆の深さだよね。
メンバーの口から何気ない時に、「TAKUROくんが」「TAKUROが」って出ると信頼されてるんだなぁって思う。
返信する
最前! (み~てる)
2010-12-13 16:50:20
りょうこさん、読んでくれてありがとうです。
そうでした、最前!
終わってから、りょうこさんが最前だったのを思い出したの(笑)
なんだか、この日は、良席のお友達が多かったの。
2列目だとか1何列目だとか。
なのに何故(笑)
返信する
きたえーるであの曲を (ROCK’N ROLL)
2010-12-14 11:23:20
きたえーるのライブに参加します。

クリスマスなので、「Christmas Ring」、「HEART SNOW~心に降る雪~」を絶対演奏してほしいです。
あと、「Apologize」も。一回も聴いたことがないので。
返信する
広島 (ごんた)
2010-12-14 15:48:01
僕も広島参戦しましたよ 島根の男の子がチケ余ったって言うか毎回なんですが相方不在で二枚申し込みしちゃうんで殆ど僕が付き添いでライブ参戦ってパターンです 今回はスタンド車椅子席の後ろのタク側やったんで意外と近くで見れましたよ 武道館アリーナ前方やったんで今回チケ運久しぶりに良い感じでしたよ 急遽仕事を休む事なったんで休暇理由は結婚式って事やったんで会社の忘年会の二次会参加しなくてならなくて仕方なくスーツ着で参戦しましたよ 去年は新木場とホール広島が結婚式でアリーナ福岡が葬式って休暇とってるし無茶久茶やってますよ 来年の横浜は普通にライブ休暇として休暇取りますよ
返信する
Unknown (み~てる)
2010-12-14 20:11:10
ROCK’N ROLLさん、読んでくれて&コメありがとうございます<(_ _)>
クリスマスのきたえ~るに参加ですか!
私も、Christmas Ringも、HEART SNOWも聴いてみたいなぁ。
楽しんでください!(*^^)v
返信する
休暇理由 (み~てる)
2010-12-14 20:13:16
ごんたさん、読んでくれてありがとうです<(_ _)>
広島でも武道館でも席運が今年は良好?(笑)
しかし休暇理由が面白いですね(笑)
横浜は、スーツで行かなくていいんですね?(笑)
楽しんでくださいね(*^^)v
返信する
きたえーる (ROCK’N’ROLL)
2010-12-14 21:10:25
札幌2日間参加します。

クリスマスの日だけ参加ということではないです。

「Christmas Ring」、「HEART SNOW~心に降る雪~」、「Apologize」聴きたいんですよ。

「都忘れ」を「Christmas Ring」に。「Winter,again」を「HEART SNOW~心に降る雪~」にしてほしいです。あぁ~~この2曲は絶対に聴きたいです。

あっ、あと、「Missing You」も聴きたかったんだ。忘れてました。

今回、何で「Apologize」はやってないんでしょうかね。前回のアリーナで演奏したからでしょうか?

グレイモバでタクロが、「Apologize」は一応やらない予定なんて書いてありましたね。

返信する
Apologize (み~てる)
2010-12-14 21:54:21
ROCK’N’ROLLさん、2日間の参加なんですね。
北海道で聴く冬の歌って、よけいに素敵だろうなぁ。
Apologizeは、リクエストが多かったらするのかな?
前回のアリーナでやったから、今回は別の曲で、と言う事かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事