てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

『監察医 朝顔』最終回&りんたろー。さんが

2021年03月23日 | Weblog

良かったですわ・・・『監察医 朝顔」第1話からずっと観てきて、何度か、いや何度も号泣したけど

最終回も、朝顔ちゃんの花嫁姿に、つぐみちゃんの可愛い仕草に、そして、平さんの結婚式でのスピーチに・・

もうね、我慢できずに泣いた

 

最終回が迫ってきて、りんたろー。さんが犯人役で出ているというのも、注目してたけど。

りんさん、迫真の演技。

確保されたけど

ドラマオファーが来るんじゃないかしら?

 

でも、本当に最後まで、丁寧に作られた良質のドラマでした。

奇をてらうわけではなく、淡々とした日常の中にもある、色々な不安。

何も悪い事をしたわけではないのに、災害や事件で奪われる命。

 

例えば、災害や、最近でいえばコロナ禍に置いて、今日の死亡者数・・・数字でしかわからないけど。

その数字では表せない数字ではわからない様々な人生や、その人々の大切な家族があるわけで、こんないきなりのコロナなんていうウィルスのせいで、突然命が奪われるなんて、誰も自分の事として考えていない、まさか自分が、と思っていただろう・・現実。

その事を忘れちゃいけないし、自分もそうなる事が絶対無いなんて、誰にだって言えるわけじゃないと思っていなければ・・・なんて色々、考えさせられた時間でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっとのEXITおす... | トップ | GLAY「THE ENTERTAINMENT STR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事