てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

東日本大震災から5年

2016年03月11日 | Weblog

今の時期だけ、のっぺらぼうになりたいと願うみ~てるです

鼻も目も取り外しできたら、どんなにラクだろう?と思う花粉アレルギーさんには、この気持ちがわかるはず。

まぁ、春と言う季節は、これさえなければ良い時期なんですが

 

東日本大震災から、5年という月日が流れました。

午後2時46分、黙祷をさせていただきました。

 

まだ何万人もの方が仮設で不自由な暮らしをなさっているし、まだ行方不明の方々も多い。

1日も早く、復興がかなうには、私達は何をお手伝いできるんだろう?

 

「あの日を忘れない」と胸に刻む日が増えていきます。

日本国内でも、地震や水害、様々な災害や事故でたくさんの命が失われ、海外でもまた。

 

もうこれ以上、「あの日を忘れない」の「あの日」が増えませんように、と心から思います。

災害も病気も、いつ誰に起きても不思議ではないのだ、と言う事を胸に刻んで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉にPM2.5に黄砂に・... | トップ | 日ハムとGLAYの素敵なコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事