てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

古畑中学生

2008年06月17日 | Weblog
昨夜、とくに観たいTVも無かったので、録画しておいた「古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件」を観た。

これがまた、予想していた以上に面白かった


中学生の古畑任三郎が、母とともに、田舎の中学校に転校してきた事から始まるこのドラマは、中学生の向島くんをワトスン代わりに、そのするどい人間観察の元となったエピソードも交えつつ描かれる。

古畑中学生役の山田涼介は、以前、「探偵学園Q」に出てた時にも観てたので、今回この役に決定と聞いた時は、なんてぴったり、と思ったし。

向島くん役の男の子がまた、素敵な演技を見せていたし。

やっぱり、三谷さんね~ってな脚本も、大人の古畑を思い浮かべるようなセリフも楽しかったし。

もうすでに、シリーズ化が決まった?とかなんとか。
だったらいいな


中学生の古畑は、コナンくんばりに、ホームズオタクぶりを見せるのだけど、この設定はこのまま・・なのかな。

負けず劣らず、ホームズオタクな私は、ちょっと嬉しかったりするんだけど。
私が、向島くんに勧めるなら、バスカヴィル家の犬はやめるなぁ・・中学生には怖いと思う。
私、小学生の時読んだけど、怖かったし






バスカヴィル家の犬 (光文社文庫 ト 2-7 新訳シャーロック・ホームズ全集)
アーサー・コナン・ドイル
光文社

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフスプのニューアルバム! | トップ | 代打の神様、バントの神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (りょうこ)
2008-06-18 00:42:39
録画してあったのにまだ見てなかった。。
GLAYウィークが終わったけれど、お祭りやバレーでプチ忙しくって。
面白いなら早く見なくちゃ!!!

相棒のSPを録画するの忘れてショック。。
まさか土曜日にSPで放送されたとは・・(泣)
見た人がいるけれど、録画していた人がいなくって。。
再放送されるまで待つしかなさそうだわ(;_;
返信する
あ~(^^ゞ (み~てる)
2008-06-18 16:19:55
「相棒」録画してたんだけど、観終わって消しちゃいました・・
作品自体は、古いのだけど、番組の最初と最後に凝った編集が加えられてましたよ。
また再放送あるんじゃないかなぁ。
「古畑」も、面白かった~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事