Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

頑張った!

2007年07月20日 | 日常や自分の事

先日夫の誕生日だったので、スープカレーを作った
最近ではスープカレーがポピュラーになったお陰で、スーパーにも固形ルウのほかにスープカレー用のペーストや香辛料などが売られていますね!
ルルが購入したのは、「らっきょ」のスープカレーペースト
意外と簡単に出来ましたが、骨付きチキンをやわらかくするために、チキンだけを1時間以上煮込みました
ジャガイモ・人参は別にゆでて、なす・ピーマン・アスパラはフライパンで炒めます。

辛味調節パウダーをかけて頂きます
チキンはトロトロでナイフを使わなくても食べられました



プレゼントは、ハンドメイドの半袖のシャツです
1週間前にプレゼントのことを思い出し、4日間で仕上げました~~
なんとか間に合い、当日渡せました
生地も良く、夫も喜んでくれました

コチラが誕生日プレゼント



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかですね! (kayoko)
2007-07-22 22:14:06
お久しぶりです。
いつもブログにコメントをくださるのに、私は全然ですみません・・・。お元気ですか?
サイト、爽やかになりましたね!夏らしくていいですね!
旦那様のお誕生日プレゼント!
さすがルルさん!ハンドメイドとは素晴らしい!!
お上手です!!
素敵! (エビチリ)
2007-07-23 01:08:39
まぁ!!!カレーもシャツも愛情いっぱい詰まってそう
旦那様、きっと枕を濡らして寝たことでしょう
カレーもすんごく美味しそう!!
ラブラブで、ご馳走様~
さすがー (キコキコ)
2007-07-23 14:28:59
何やってもウマイねールル
シャツ、すげー
ダンナさま、幸せだろーなー
ルルも、喜んでくれるヒトがそばにいて
幸せだね
も、頼りにしてくれるがいて
幸せです
時にはを感じるけれど
のだ

kayokoへ (ルル)
2007-07-24 18:08:10
元気だった??
ブログの更新がない日はちょっと心配したりします

私もね、ビリーやってるんですよ~~
昨日で3日目
筋肉痛もおさまってきましたよ~
エビチリへ (ルル)
2007-07-24 18:10:46
昨日はどうもです~~

いやいや、これは愛情というか気合で作ったと言っても過言ではないのです~~

キコキコへ (ルル)
2007-07-24 18:13:28
週末に札幌に帰るんだけど~
会えるかな??
王子にも会いたいよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。