Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

ベースメーク ルナソル

2014年02月27日 | コスメ
春の日差しが柔らかく心地よいですが、、、紫外線量が多くなっているので注意が必要ですね。

CMでは春夏用の化粧品を紹介していますが、この季節は乾燥も気になるので保湿効果もしばらく必要です。

今まではコーセーのコスメデコルテラインを愛用していたのですが、評価の高いルナソルのクリームファンデを使ってみました。



クリームファンデなのでしっとり感があります。夕方まで化粧崩れがないのも嬉しい(*^_^*)
UV効果が少なめですので、下地クリームはUV効果が高いものを使ったほうが良いですね♪
私はこちらを愛用中です。

● 資生堂 クレ・ド・ポーボーテ「ヴォワールブラン」


紫外線はシミ・シワの原因になるので気をつけましょう。


素肌感を出すために仕上げはこちらのフェイスパウダーを使います。

●コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー







春近し、、、かな

2014年02月26日 | オークション
今日は美容脱毛の日☆2ヶ月経つのは早いものです。

2月の下旬、北海道では3月下旬並の気温になっています。
一時的な気温の上昇だと思うのですが、春物の洋服や靴が欲しくなりますね(*^_^*)


楽天オークションに春物の服をたくさん出品しました。











その他にも色々出品しています。
楽天オークション私の出品


不要な物を出品してスッキリしませんか?運気アップにもなりますよ☆







最近のランチ サラダボウル

2014年02月24日 | 日常や自分の事
2014年冬季オリンピックが終わりましたね。
今大会も感動的なシーンがあり記憶に刻み込まれました。
選手の皆さん本当に感動をありがとう!そしてお疲れ様でした!!


家で昼食をとるときはなるべく簡単に洗い物を少なく…そして残り物を処分する、という心意気でいましたが、野菜中心の昼食を心がけるようにしました。
もともと野菜好きなのですが、気を付けていないと野菜離れしてしまう日もあるのでそれを補うつもりで昼食は「サラダボウル」です(*^_^*)



直径20cmほどのサラダボウルにたっぷりの野菜をいれた「サラダボウル」ランチです。
・キャベツ
・レタス
・セロリ
・大根
・ミニトマト
・しめじのバター炒め

ドレッシングは市販の「梅ドレッシング」にオリーブオイルを足したものです。
梅ドレッシングはノンカロリーのものですが、塩分が多いのでそれを薄めるつもりでプラスオリーブオイルです☆



別の日のサラダボウルランチです↓


この日はジムで体を鍛えたので、コンビニで買ったチキンを入れた「チキンサラダボウル」です♪
・キャベツ
・セロリ
・大根
・ミニトマト
・きゅうり
・人参

ドレッシングは「ゆず味噌」にお酢とオリーブオイル、白ごまをミックスしました。


サラダボウルはたっぷりの野菜が入っているので満腹感もあります(*^_^*)
ゆっくり食べるのが良いと思います☆

外食の日もありますが、10日ほど続けていてお肌や腸の調子が良いですよ!!


切って盛るだけの簡単サラダ♪
洗い物も少なく、ヘルシー。

これから時々「サラダボウル」の写真をアップしますね。







ソチオリンピック フリースタイルスキー女子ハーフパイプ 銅メダル

2014年02月21日 | 日常や自分の事
フリースタイルスキー女子ハーフパイプ
小野塚彩那選手 銅メダルおめでとうございます!!

スノボのハーフパイプもダイナミックですが、スキーのハーフパイプも格好良かったです!!
スキーでパイプを滑るのはとても難しそうです。スノボよりも板が長いですし左右のスキーにかけるバランスも難しいと思います。
次回の大会を見るのが楽しみになりました。




女子フィギュアは大健闘して入賞しました☆
本当に本当にお疲れ様でした。
素敵な演技を見せてくれてありがとう(*^_^*)





ソチオリンピック スノボ女子パラレル大回転 銀メダル

2014年02月20日 | 日常や自分の事
ソチオリンピック スノボ女子パラレル大回転 銀メダル
おめでとう!!

北海道出身の竹内智香選手が全力を出しきって滑走するところが本当に格好よかったです☆


女子フィギュアのショートではもう後がない日本。。。
全力を出しきって頑張って欲しいです。










ソチオリンピック 男子ジャンプ団体 銅メダル

2014年02月18日 | 日常や自分の事
男子ジャンプ団体 銅メダルおめでとう!!

清水礼留飛選手・竹内択選手・伊東大貴選手・葛西紀明選手
それぞれが全力で飛んだジャンプ、本当に見事です!!
葛西選手の喜びの涙も感動的でした。


カーリング女子 5位入賞でした。
おめでとう!!





ソチオリンピック 男子ジャンプラージヒル 銀メダル

2014年02月16日 | 日常や自分の事
葛西紀明選手、銀メダルおめでとうございます!!
41歳での挑戦、結果を出しました!
レジェンド葛西 まさに「いぶし銀」!!

葛西選手には一度お見かけしたことがあります。
テレビで見る通り爽やかなお方でした。

団体戦も頑張って欲しいです☆





ソチオリンピック 男子フィギュア金

2014年02月15日 | 日常や自分の事
2014年ソチオリンピック
男子フィギュアスケート金メダルおめでとう!!

羽生結弦 選手が金メダルを獲得しましたね(*^_^*)
やってくれると信じて観ていました!!

滑りはもちろんのこと9等身のスタイルや美形なお顔、観客やカメラに向ける視線などドキドキしちゃいます☆

女子も頑張って欲しいです!




 

消費税増税 目前

2014年02月12日 | 楽天市場
2014年4月1日消費税が8%になりますね。

増税が決定された時にはまだまだ先のこと…と思っていましたが、あと数ヶ月で8%になると言うことでそわそわしています。

小さいものはともかく大きな物の消費税はバカにならないですよね。
冷蔵庫や電子レンジは購入してから10年以上経っているのでそろそろ買おうかと検討中です。




保存できる食料品の購入もおすすめします。





コスメデコルテ 冬の紫外線対策 

2014年02月10日 | コスメ
2014年2月
北海道ではまだまだ寒い日が続きますが、紫外線量は日に日に多くなってきています。
紫外線は顔色が黒くなる他、シミやシワの大敵です。
一度出来たシミやシワを元に戻すには時間も費用もかかってしまうので、予防するのが大切になります。

私が愛用しているコスメデコルテのコスメにも紫外線対策をうたう商品があります。





コスメデコルテ ホワイトサイエンスの乳液と化粧水です。
普段からメラニンの生成を抑えて白い肌を目指します。
残念ながら私はこの「ホワイトサイエンス」シリーズは肌に合わず、ワンランク下げた「フューチャーサイエンスホワイト」の乳液・化粧水を使用しています。








AQMWからもホワイトタイプが発売されています。



効果は良いと思いますが、、、気品のある白檀の香りがどうしても好きになれず使用していません。


化粧下地はUV効果のあるものを年中使用したいですね。
こちらは美容液効果もあります。



RaCoupon ラ・クーポン