見出し画像

TAMAの日記

久しぶりに「たい焼き」を並んで買う。

こんにちは。

今日の近江八幡は晴、気温16℃。

仕事の日では無く、旅行の日に取っておきたい陽気だ。


11月13日 希望が丘文化公園の帰りに、ある店に立ち寄る。

滋賀県蒲生郡竜王町 国道8号線沿いに最近出来た

「日本一たい焼き」滋賀竜王ドライブイン店

ドライブインと書いてあるが、かつてここはセブンイレブンだった。


以前、近所の方からお土産に此処のたい焼きをいただき、食べてみたら
美味しかったので、前から買ってみようと思っていたのだが
大津なぎさ公園の帰りに立ち寄ったら、長蛇の列だったので
断念していた。


この日も並んでいたが、前回程ではなかったので、私も並ぶ。

行列に並んで「たい焼き」を買うのは、ご存じ

およげ!たいやきくん
 
この時と


白いたい焼きが流行った時以来。

今回も、並んで買うほどか?と言われれば・・それまでなんだが、
マクド(関西なので)行っても並ぶ時は並ぶしね(笑)



1個¥200

ここのたい焼きは、皮は薄皮タイプでぎっしり餡が詰まっており、
中の「小豆餡」が結構いける。(あくまでも個人の感想です)

ネットで調べると九州発祥の会社で、餡は和菓子屋の女将が常に
チェックしてるんだとか。

わざわざ買いには行かないが、通る事があれば、また買おうと思う。

でも、白いたい焼きのお店も、あっという間に消えたし、
たい焼き一本で、この先どうなるかな・・・

店舗は今も拡大中のようです。




これから夜勤に行ってきます。

明日の昼から旅行に行くので、何も無いことを祈る。










コメント一覧

TAMA
satoちゃん コンビニの冷凍鯛焼きも結構いけますよ。
TAMA
ume724様 白い鯛焼き、私もよく買ってましたので
急速にブームが去り残念です。タピオカ粉が入っていた
そうですね。
satochannoniwa
たい焼き 懐かしい 最近 食べて無いなあ〜〜 
ume724
白いたい焼き、あのもちもち感が大好きでした。
数年前までは、たまにコンビニで見かけましたが、
今はどうなったのかなぁ…。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事