パジャマ(●´∀`●)

2006年11月04日 | Weblog

着てマスッ☆〃


まぁーある意味ベットシーンだょね(・∀・笑笑笑・∀・)


でも感動しちゃぅとゆぅかとっても大事なシーンなのですごぃ難しかったデス(°Д。)ノ


ぅまくぃかなくてなかなか気に入るのができなかったカラ時間かけちゃった↓演者サン・スタッフさん付き合ッてもらっちゃって本当ごめんなさぃぃ・。(ノД`;)。・


でも頑張った分ぃぃのが撮れたと思いますッッ!!!\(’-`)ノ♪



あっそぅーだ(゜∀゜)誰か鼻水だくだくなの止めるの知ってる人ぃませンかぁ~?薬とかフリスクなめたりノド飴なめたりしてんだけどどぅも微妙で(ノ_・。)現場で何となぁぁく風邪が流行りだしてるので気をつけたぃと思いますッッ(´Д`;)皆さんも帰ったら手洗い・うがぃで予防しましょぅねーぇ☆



今日は早く終わったからもぅ帰宅中だぜッ♪(´∀`)やったぁー早く寝れる♪((嬉


明日も朝早いケロ頑張るー☆★だからみんなも頑張ってぇー☆★(笑)


ばぃぃぃ♪(´・∀・`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リー(萌*´艸`q*)ダー)
2006-11-04 22:35:30
何かあの鼻に貼\るテープはー???

フリーズなんとかみたいなやつ(从*u3u*)♪



あれは鼻が通るよ☆+゜。



ただ上手く貼\れればの話だけど!!!!



ッてか写メ貴ちゃンに見えないー(´pω・。)
返信する
キテマス♪ (ペリドット)
2006-11-04 22:41:20
貴世ちゃん、連休返上での撮影お疲れ様です。
明日も早いということで、代わりに調べてみたので良かったら参考にしてみてください。

かぜの対策

鼻水をピタッと止める方法
ドライヤーで刺激
風邪のひきはじめの鼻水は、水っぽくさらさらしているので煩わしい。そんな時には、後首の中央で第一胸椎のでっぱりのすぐ上にある「大椎」のツボ刺激が効果的。
このツボをヘアドライヤーで温めると鼻水が止まる。左右に動かしながら5分間ぐらい行なう。ドライヤーを離しても暖かさが残るぐらいが目安。途中、熱くなったら一旦離し、冷めたらまた近づける。これを繰り返す。

風邪かなと思ったら
ツボ刺激とスカーフ
なんとなく風邪をひきそうだなという危険信号を感じたら、髪の生え際から親指一つ上の風府というツボを刺激。
このツボを刺激し血行を良くすることで、邪気の侵入を防ぐことができます。
手が放せない時などは、インスタントカイロをスカーフなどにはさめているだけでOK。風府のツボが温まると症状が楽になります。

でも、症状に合った薬を早めに飲むのが手っ取り早いですかね。とにかく何でも冷やさないことが大事ということですね~

明日も早いとのことですが、待ち時間は暖かくして頑張ってくだされ!!
貴世ちゃんのブログ読んで自分も頑張るぞー☆
ばぃぃぃ~返し♪(´・∀・`)/




返信する
勇気ある戦い (天同星)
2006-11-05 08:29:38
中途半端に妥協しない、というのは出来そうでなかなか出来ないというか、私などはヘンに気を使っては、後で後悔してばかりいますが(T^T)

スタッフの皆さんとても、多少時間がかかっても、トコトン納得のいくものをつくる方を選ぶでしょうしね(・∀・)

これは、ごくごく若い頃(あったんです(笑)一時期、アニメの制作現場に身を置いた経験からも確かに謂えます(^∀`)


さて、鼻水の件ですが、手元の「ゾーンセラピー(反射区帯療法)」の本によると、

両手の副鼻腔ゾーン(人さし指、中指、薬指の第一関節から上、つまり指先)を親指と人さし指ではさんで、こねるようにして揉み、

次いで、腎臓ゾーン、副腎ゾーンをよく揉みほぐすと良いそうです。
腎臓ゾーンは、親指のつけね上の部分から横に引いた線と、人さし指と中指の間から下におろした線の交わるあたり、副腎ゾーンは腎臓ゾーンの少し下あたりです。

ゾーンセラピーは、いわゆるツボ療法の一種ですが、ピンポイントではないので、大体このあたり、で大丈夫です。

ついでに、気管支の場合は呼吸器(肺)ゾーン~人さし指と中指の少し下、感情線のあたり~と親指全体を揉みほぐすのが効果的。


ただ、風邪そのものは、やっぱり十分な休養、睡眠と栄養補給がなによりなので…

ムリをするな、という訳にもいかないでしょうが、時には思いきって休むのも勇気のうちです(・`∀´・)
やまおさんに限らず、他のスタッフ、キャスト等の皆さんも、
一日ムリして、三日ネコんだらなんにもなりませんから(-_-;

↑コレも含めて、ガンバれやまお!
返信する
パジャマ♪ (たっくん)
2006-11-05 09:57:37
パジャマ姿で、鼻水と言うことで、貴ちゃんが風邪をひいて寝込んでる姿を想像してしまぃました。(笑)そしたら、妥協せずに撮影を頑張る貴ちゃんだったんだネ。真面目に風邪ひかんように蜜柑をたべてくださぃ。鼻水は、根性で止めてくださぃ(笑)
返信する
古人いわく ()
2006-11-05 21:31:00
風邪は万病の素とか。

風邪の正体って、未だにナゾだとか。

特効薬発明したらノーベル医学賞ものだとか。



でも、髪切って、ヘルメット頭からノーヘルになってしまったャマォには無理かも。



よかった、オチがついた~。

(オチてねぇぞ)





どうかお大事に…



で、その風邪みたいなの。

もしやミズポ嬢のがうつった?
返信する
鼻水だくだく(つゆだくだく) (かず)
2006-11-05 23:28:56
鼻水だくだくで辛かったら、スプレータイプで
鼻に直接『シュッ』って挿す薬
(点鼻薬とか言うのかな?)が良いよ。
鼻づまりも解消するし、鼻水も止まるし、
気分爽快だし、一石三丁だよ~。
挿す時にちょっとはずかしいけどね!
返信する