炒(´ー`) 飯

2007年07月03日 | Weblog
今日ゎぱぱぱあーッと炒飯作ったお(*´∀`*)♪

具ゎウィンナーとピーマンとたまご☆(・∀・)☆

ただ味がちょこッと薄かったのがだめポイント(゜∀。)泣(笑)

ちなみにスプーンゎピカチュウね♪(/∀\*)((笑


てか今日ママンに聞いて知ったんだけど最近のギャルゎまた新しい言葉を使ってるよぅで(o*'▽')ノ

空気読めないの略で「KY」とはちょっと知られてきてますが最近はまだあります♪(笑)


皆さん知ってますか?

「もざぃ」

やまぉゎ真剣に考えて

や「もぉ~うざぃの略?(・ω・)」

ッて聞いたら

マ「モザイクかけたいぐらいきもいとかうざぃことをゆうんだょ(・∀・)」


へぇ~~(゜Д゜;)(笑)


マ「まだあるよ☆」
や「!?(゜Д゜;)))」


マ「パ」

や「パ!?なにその一言!?笑。ん~くるくるぱぁー?」

マ「ぷっ(゜∀。)それ答えるの老けてる証拠らしいょ」

や「えー(゜∀゜)ー!!」

マ「例☆貴世ッてKYでパでもざくね?みたぃに使うらしぃょ」

や「いやぁ~分かんなぃょ(゜∀゜)」

マ「中途半端なことをパってゆうんだょ☆」

や「えぇー(゜∀。)ー!!ぢゃあ貴世ッて空気読めなくて中途半端な奴でモザイクかけたぃぐらぃきもくない?みたぃなこと!?てかそんなひどぃコト娘を例にするッてどおゆぅこと!?(笑)」


みたいな感じでね(´ー`)ノ親子でこんなァホなやりとりがあッた訳でつょ☆ママンもテレビで知ったそぅですがやまおは初めて知ったよそんな新しい言葉+.('ε`).+(笑)


もお~だめなのかね凹まだ10代だけどもぉついてけなぃゎ(゜∀。笑)


そんなティーンなのにパなやまお…もざぃ(゜Д゜;)))

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もざぃ(?ω?) (天同星)
2007-07-04 13:09:57
多分、普通に云われたら、「モアイ?」と訊き返して嘲笑(わら)われるパターンになると思われ(ノД`;)

わしらのギョーカイでは、KYは昔から使われています(らしい)
危険予知の略なんですけどね。事故多いから(゜Д゜;)))
業界や世代や地域やらなんやらで“そこでしか通じない言葉”ってありますからね。
ちなみに、ホントに老けている人は「パ」と聞けば「天下御免の向こう傷」と反応します(笑)
知らないでしょ?『旗本退屈男』(≧∀≦)(笑)


あ、チャーハン、薄味の分は食卓で補えばいいので、あまりに薄すぎなければモンダイないと思います。
某グルメ漫画の原作者は、チャーハンにマヨネーズとケチャップをかけてグチャグチャにかきまぜてペタペタしたやつを食べて「ウマイ!」っつってますし(´・ω・`)ソースモダッタカナ?
返信する
パ!! ()
2007-07-05 00:56:55
世の中っちゅうものは、何が流行るか、どこで流行ってるか、さっぱりわからんもんだて・・・。

でもそんなの関係ねぇ!!

旗本退屈男、俺も連想したな。しかも、即座に。

でも、その次に連想したのが、YMOの「京城音楽」だった、ていうのはマニアックすぎるか。

ワケわからんレスでスミマセン・・・(^^;
返信する
わかんなーい (かわぴよ)
2007-07-05 10:57:59
考えてみたら「ハンパじゃない」ことを「パない」とかって云いますよね。だからまるっきり新しい言葉ではない気がしますね。パが中途半端ねぇ。パって言葉も中途半端な女子高生とかに云われたくねぇよて思ってると思うナァ。パが可哀相だ。

「もざい」は完全にこじ付けですね。こじ付けの言葉ってのは流行りません。だから安心してます。安心ってなんだ。

モザイクかけたいくらいウザイとかキモイって無理ですね。モザイクってのは本来人を興奮させる為にあるわけですからね。無理です。それをウザイとかキモイとかって言うのは人間に好奇心がある限り無理ですね。
返信する