人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*一回り*

2020年10月28日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*一回り*

今日は、村北小6-2に…朝の読み聞かせ

阿蘇小は学年単位で回っていますが、村北小はクラス単位で回らせていただいています( ^^) _U~~

で、今日でコロナ後再開して全クラス一回りしたことになります(*'▽')

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 一つのけじめの日かな。

前と同じようにはいかないけど、雲母のリズムも整ってきています。子供たちも少し緊張もありますが、お話しの世界をググっと楽しんでくれているようです。

くるくるシアターのスイカも全クラス制覇(笑) 季節少しずれちゃったけど・・

スイカ割り、そこから「えいや!って、気合い入れて」と呼びかけると、みんな面白がって掛け声とともに、片手でチョップしてくれます(嬉し~~い)

低学年は…わ~、キャー、なんで? 美味しそうなど、はしゃいだ反応

6年生ともなると…ノリは…?! 楽しんじゃえーとやってくれるんです…いい子たちですよね 長年の積み重ね…雲母への信頼?ですかね・・

そして…ホ~、へ~ の反応。 終わると拍手が

そんなやり取りを、一緒に楽しむ時間を、楽しみに待っていてくれたんですね感謝

今日も紙芝居「なんのもせんにん」 

絵本「うわーっ」(まつおかたつひで)・・実はコレ赤ちゃん絵本なんですが・・・年齢関係ないです。

期待と想像、結果をめっちゃ!楽しめました

いい本は、いい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *やる気スイッチかな~* | トップ | *2020仕事終わり* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事