DRY B's

PS2・PS・SFC・FC・GBA etc・・・
ゲームのプレイ日記を中心に、とにかくもう学校や家には書き殴ります。

【FM2016】準備~1年目

2016年07月08日 19時08分50秒 | サカつく

Steamで購入。しばらく寝かしてたけどようやくプレイ。

かなり前に何年版かも覚えてないのをプレイ

のち2014を半年分ほどプレイぶりのフットボールマネージャー

2014は、半年しかやってないので準備部分がプレイ時間の9割だったような

まぁそれが楽しいんだけどーーー 

ってことで日本語化も完了(感謝! したのでスタート

 

◆初期設定

給料を円/年棒に変えてみた。

PCスペックしょぼいから4大リーグだけ選んでも推定ゲーム速度が遅い・・・

4大リーグ 一番下のリーグまでプレイ可能 データベース 大

ゲーム開始日 2015年7月1日 詳細オプション 全部オフ

 

◆監督設定

Jリーグでプロデビュー後、海外での活躍を志し単身イングランドへ

テスト入団で、監督就任予定チームへ。イングランドでのキャリアをスタートさせる。

徐々にステップアップし、最終的にブラックバーンに所属した。

2年目シーズン後半に大きな怪我で選手としてのキャリアを終える。

数年の時を経て、かつて選手として足を踏み入れた地に再び降り立つ。

監督への道を歩み始めるために。

くらいのベタな設定でいくか

 

ずっとイングランドだったので言葉ペラペラということで、第2国籍にイングランド追加

いずれイタリア移籍も視野に入れてたのでイタリア語 スペイン人の友人がいたのでスペイン語(無理やり

なぜブラックバーンかというと、ウイイレタクティクスでブラックバーン選んでたから

18でJデビュー 24歳でイングランドに渡り28でブラックバーン入団 30で引退 5年後の35歳に監督デビュー

こんな感じの脳内設定

 

 国籍:日本 イギリス 追加言語:イタリア語 スペイン語 

外見ひどいのしか作れねーなw 好きなチームはローマ

フォメはこだわりの3バックを押し通す

設定完了 日本人なのに英語名のDryBone監督の誕生だ!

 

◆チーム選択

イングランドの下の方からの成り上がりを狙う

2014では、ノースカンファレンス ステイリブリッジ・セルティックFC

今回もと思ったけど、セミプロに下がっとるw

んーーーーーーだめだ決められない!

どうせ飽きて長くやらないんだからと思いつつも5部か6部か すなわちプロかセミプロか

候補絞っていこう ポイントは推定評価額と客席と予想順位と選手も

・カンファレンス南

ベイシンストーク・タウンFC 85M 6000人 10位

ダートフォードFC 97.5M 6000人 11位

セントアルバンズシティFC 65M 6000人 19位

・カンファレンス北

ヘドネスフォード・タウンFC 70M 6039人 18位

ステイブリッジ 67.5M 6108人 19位

・カンファレンスナショナル

チェスターFC 140M 6000人 14位

バロー 200M 4416人 17位

ハリファクス 210M 14061人 13位 セミプロ

 

よし決めた。チェスターFCにする。

セミプロも迷ったけどリーグ2までプロ化出来ないとするとチーム育成に支障が出る気がする。

選手のメンツも、重要視するGKに若手有望株 CFとAMCに主力トップ2 ベテランの主将DC

各ポジに軸がいるので、あとは補強で底上げ育成で仕上げていく

てことで チェスターチーム紹介!

 

◆チーム基本情報

チェスター TheBlues プロフェッショナル

財務 OK 推定評価額 140M 

TheDivaStadium 6000人 (3485席)

まずまずのトレーニング施設 粗末なユース施設

知名度 ☆1 地元レベル チームの性格 ややプロフェッショナル

◆歴史 

2009年に破産 2010-11 地域第一ディビジョン 1位 2011-12 地域プレミアディビジョン 1位

2012-13 カンファレンス北/南 1位 2013-14 カンファレンスプレミア 21位

2014-15 カンファレンスプレミア 12位 2015-16 予想順位 14位

破産後順調に上っていったんだな

ライバルチーム  

激しい レクサム(地元) カンファレンスプレミア

その他 チョーリー(歴史的経緯)カンファレンス北 シュルーズベリー(競争相手)リーグ1

ウィットン ノースウィッチ (競争相手) 共に第一ディビジョン北

 

現監督 SteveBurr 54歳 850万/年 2014-チェスター就任 4-2-3-1Wide パススタイル コンチA

◆管理スタイル

コンチネンタルCライセンス よくわかんないけど中間で周りみんなAとかだけどあとで取得できるみたいだし

プロ選手(全国レベル) 一応ブラックバーンレベルだと全国つってもいいのかなって

と思ったけど潜在能力ありってことでコンチネンタルBに変更(物足りなかったw

2段階メンタル寄り そうDryBoneは闘将なのである!!

つーことでようやく本編スタート つっても編成とかいろいろで開幕すんのいつだよって話ですが

 

 

 おっと年齢間違って34歳なっちゃってる まぁいいか

 最初なんで久々にSS使いつつ書いてみる

とりあえず話し合いを経てスタッフ見直し&選手確認することにしよう

【会長】

ポリシーないから自由にやっていーよって感じみたい いいのかい自由にやっちゃうよ

明日記者会見開いとく? やりましょう

【AM】アシスタントマネ

明日紅白戦やってチームの状態見ときます? やっとこっか

チームレポート提出しましょうか? そうしてくれ

残りのスタッフともミーティングしますか? やっとこう

スタッフからの報告書をどれくらいの頻度で提出しますか? 2週間に一回で

 

陣容把握前にめんどいけど全員カタカナに打ち替えよう 覚えれないw

はぁくっそめんどかった!ユースはとりあえず後で使えそうな選手だけ

基本的に天性で熟達までがライン それ以下はどうしようない時だけ

【チーム陣容把握】名前・ポジ・年齢・評価額・潜在能力・現在能力・最適役割

正GKトンプソン ベテランで副主将のワーズノップがサブで 補強優先度は、低めでいいかなぁ

アストレス ヘネガン シャープス この並びでシャープス真ん中が良かったけど右を好むので

ウォーターズとヒギンスは、サイドバックのみなので移籍リスト行き ルークは一応できるけど中盤選手なので

枚数足りないからユース見ると有望株が とはいえもう1枚現在能力高い軸が必要

あとアストレス契約切れてるから更新が必要 将来をチームに捧げる覚悟も持ってるようで!

トップ下にルーニー(MC) サブが不在 疲れたら両サイド前上げてMC2人DM1でいくかな

MRにチャペル(AMR) AMRならマホーン(MR)かキャリスブリック(MR) 

MLに天性不在 AMLならハント(ML/MC)とロイド 上げちゃうかな

MCにヒューイット(DM)とショー サブにジョージ(DM・DC)>エヴァンス>ヒューズ

リチャーズはSTCだけ天性(ML・AMRL)

エース アラビー 相棒にハンナ 育成見越してピアースも積極的に起用 ホブソンはいらないかなぁ

今は現有戦力に合わせたフォメ・戦術で戦う 補強は、目指すサッカーにあった選手を取って徐々に変えていく

7/1

アストレスに条件提示 後日返答 ホブソン ヒギンス 売却指示

スカウト急いで探さないと 28歳の若手にオファー

様子見で強気に出れないからこのまま

ユースのジェイコブに契約更新オファー

7/4 チーフスカウト ローリーキャンベルと契約 よしスカウトゲット!

シーズンチケット 1200枚売れる見込み

アストレス 契約更新にサイン エヴァンス プロ契約 2年

7/11 U-21の試合でnugentがハットトリック 紅白戦でも活躍してたな ニックネームつけとこう

スカウトレポートこないな 何か指示出さないとだっけ

7/18 ウォーターズ ブラックリー(カンファレンス北)に期限付き移籍

7/23 Navid Nasseriにオファー トップ下の将来有望選手

7/27 ナビド・ナセリと契約 イラン人 ルーニーのバックアップ

オファー Jonny Sutherland GK 20 フリー やっぱ現状キーパーがきつい

7/30 ジョニー・サザーランドと契約 速攻で正GK トンプソンはU21へ

8/3 優勝ボーナス減額で移籍金8.8M捻出 Kieran Parselleにオファー

DC獲得できないまま開幕を迎えてしまった。GK補強だけかぁ

8/21 交渉 Manny Parry 21 Maidstone United(カンファレンス南) 下のクラスでもサブだけどwこれくらいの選手しか取れん

8/26 交渉 Sean Raggett 21 Dover Athletic(カンファレンスプレミア) Parry怪我しちゃったからなぁ

ショーン・ラジェット 早速スタメン起用予定

前より選手見つけてこないのは、数が足りてないのか指示の出し方がまずいのか・・

8/29 チャペル負傷 11-14日 これは痛い

8/30 契約 マニー・ペリー  しょうがない こっちも契約 

8/31 移籍期日 こういうシステムだっけ動きが一気に!予算オーバーしちゃったから選手放出のチャンス!

ライアン・ヒギンス ⇒ Salford City 1.4M

キャリスブリック ⇒ Ilkeston 期限付き移籍

両方まとまらずwおいおい

 

現在6位 大した補強もできなかったけど戦えてる感じ プレーオフ狙いたくなるw

つってもサザーランドの加入はでかいか 当分守護神としてやってくれるポテンシャルと能力

長くなったので続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿