折りたたみ椅子の雑記

ShonanRailtechの跡地で昏々と戯言

毎度お馴染み浦島太郎

2010年03月15日 14時10分31秒 | BVE
先週、箱根の方に用事が出来たのでついでに箱根登山に乗ってきました。
地味に2年ぶりくらいだと思います。

前回まではちょうど小田急箱根ホールディングスへの移管後の改革期でしたので、ちょっと目を離した隙にいろいろと変貌していましたが、もうひと段落した状態でしたので、今回行って大きく変化が見られたのは…

・箱根湯本の橋上駅舎完成
・箱根湯本脇に留置線完成
・108号の金太郎塗装とS3の氷河急行塗装(ついでにモハ1は全車無塗装ドアに)

といった感じでした。
前回まで把握していたのに対応が出来なかった宮ノ下・小涌谷の新踏切は取材完了。彫刻の森の駅自動放送はすっかり忘れてました…車内の新自動放送はどうなのかな…?
あとは2000形のドアの音も新たな音源にできそうです。

ちなみにこの日、偶然S1編成の検査明け試運転に遭遇したのですが、塗装が"赤い小田急"と似た塗装に変わっていました。どうしてこうなった…
ラッキー…と思いきや、まさかの新ネタ披露を食らってしまいました。
今後S2・B1編成も同様になってしまうのかが気になります。


路線は箱根湯本が鬼畜に変身していたので、せめて車両(2000形)だけは更新したいトコロ。あとモノレール550形も地味に音声の更新をしています。あとはちゃんとしたコンプレッサーの音が欲しいのですが…
(最近、車庫の下に張っていれば割と綺麗に音がとれる事を知りました^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿武止)
2010-03-25 08:59:32
お久しぶりです。
記事とは関係無いことで申し訳ありません。本来掲示板に書くべき事柄ですが、投稿ボタンを押すと404エラーになり、投稿できないので勝手ながらブログ内に書き込み致します。
今回HP移転、というより、私のHPの体制を変更しました。そのため、こちらからリンクして頂いてる私のサイト(dionドメイン)を閉鎖し、RailSimや電車走行キットのコンテンツを含む旧別館を、この度本館に昇格しましたので、こちらにリンクの変更をお願いしたく書き込みを致しました。
URLは以下のとおりです。
ttp://abtrailway.oiran.org/

今回の変更で、こちらへのリンクも上記のサイト内に移動させて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ツイングル)
2010-04-04 21:21:23
こちらこそお久しぶりです。
あわわわ…コメントずっと確認していませんでした。ごめんなさい。(スパムコメントも多少ありました;;)
先ほど変更させていただきましたので、確認の方をお願いいたします。
返信する
BVEのパスワード (BVz)
2010-12-12 09:14:27
BVE箱根登山鉄道のパスワードはなんですか?
サイトを見ても書いてありません・・・。
返信する
Unknown (twingle)
2010-12-14 11:22:31
はじめまして
BVEなど全てのデータにおいて等HPでは一切パスワードを設定していません。
ダウンロードに失敗している可能性もありますので、ダウンロードし直して確認してください。

以前に全く同じ問い合わせが1件ありまして、その際にも同様の回答を行ったのですが、以降の連絡がないので正しい解答なのかどうか判断しきれない部分もございます…
今回これでエラーが解決できましたらお手数ですが連絡を入れていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。