いや、今日の帰りにぶったまげました。
ブルーラインこと5603Fが復帰してから、最近ずっと5301Fを乗りも見もしないなぁ…と思って車庫を覗いたら、そこには550形が2本だけ。
運用に就いてたのは550形3本と5600形2本…あれ?どこに消えたorz
なんか先日「大型荷物」云々の案内があったそうなので、その時に5301Fが搬出されてったのかもしれません。
搬出される行き先といえば、はっきり言って広島の三原工場しか思い浮かびません。5500→5600の改造は車庫内でも出来ていましたし、どーもそれよりも大がかりな改造がされるみたいです。
もしかして先頭車を改造して5600化、座席配置も集団見合い式からボックスに…ナンチテ
でもそれくらいしか思い浮かばないんですよね…
"新生"5301F(→5X01F?)が復帰した暁に、550形のどれかが引退ってことでしょうか…
ブルーラインこと5603Fが復帰してから、最近ずっと5301Fを乗りも見もしないなぁ…と思って車庫を覗いたら、そこには550形が2本だけ。
運用に就いてたのは550形3本と5600形2本…あれ?どこに消えたorz
なんか先日「大型荷物」云々の案内があったそうなので、その時に5301Fが搬出されてったのかもしれません。
搬出される行き先といえば、はっきり言って広島の三原工場しか思い浮かびません。5500→5600の改造は車庫内でも出来ていましたし、どーもそれよりも大がかりな改造がされるみたいです。
もしかして先頭車を改造して5600化、座席配置も集団見合い式からボックスに…ナンチテ
でもそれくらいしか思い浮かばないんですよね…
"新生"5301F(→5X01F?)が復帰した暁に、550形のどれかが引退ってことでしょうか…