2010年が、まもなく終わろうとしています。
という訳で、毎年恒例で書かさせていただきます。
まずページ的な観点で。
BVEは550形を更新しようともくろんでいたのですが、結局コンプレッサ起動音が録れませんでした。
先日取材に行った際にはトンネル通過音も新たに録音したので、5000系ともども更新したいですね。
RSは意味あるのか謎の復活をして、京急や京成のデータ公開、そして今日の今日は突貫工事で仕上げた5000系を公開しました。
いろいろと温かい言葉も頂いて、嬉しい限りです。
趣味的な観点では、253系の引退・209系の引退と身近の列車が次々と引退していった年でした。
400系の引退も残念。そして湘南モノレールの長老であった561Fの引退も予期していたものの残念です。
その代わりにモノレール5000系5603Fの復活に5601Fの再デビュー、視野を広げれば成田スカイアクセス線の開業などめまぐるしく動く情勢は相変わらずなのかなという印象です。
プライベートな観点ではいろいろと忙しかったので、今までで最も短い1年だったように感じました。
そんな中で秋には半月の"秋休み"がまさかまさかで来てしまったりと…そんな感じでした。
なんか今一歩踏み出しが足りなかったような気がしてならないのは気のせいでしょうか…
せめて2010年の最後くらいは呑んで忘れてスッキリしたいです。
という訳で、項目ごとに適当ながら短くまとめました。
2011年"は"いい年になればなと思います。
それではみなさん、良いお年を。
という訳で、毎年恒例で書かさせていただきます。
まずページ的な観点で。
BVEは550形を更新しようともくろんでいたのですが、結局コンプレッサ起動音が録れませんでした。
先日取材に行った際にはトンネル通過音も新たに録音したので、5000系ともども更新したいですね。
RSは意味あるのか謎の復活をして、京急や京成のデータ公開、そして今日の今日は突貫工事で仕上げた5000系を公開しました。
いろいろと温かい言葉も頂いて、嬉しい限りです。
趣味的な観点では、253系の引退・209系の引退と身近の列車が次々と引退していった年でした。
400系の引退も残念。そして湘南モノレールの長老であった561Fの引退も予期していたものの残念です。
その代わりにモノレール5000系5603Fの復活に5601Fの再デビュー、視野を広げれば成田スカイアクセス線の開業などめまぐるしく動く情勢は相変わらずなのかなという印象です。
プライベートな観点ではいろいろと忙しかったので、今までで最も短い1年だったように感じました。
そんな中で秋には半月の"秋休み"がまさかまさかで来てしまったりと…そんな感じでした。
なんか今一歩踏み出しが足りなかったような気がしてならないのは気のせいでしょうか…
せめて2010年の最後くらいは呑んで忘れてスッキリしたいです。
という訳で、項目ごとに適当ながら短くまとめました。
2011年"は"いい年になればなと思います。
それではみなさん、良いお年を。