index及び特設ページにてアナウンスを致しましたが、当方が提供いたしました「E331系」データにおいてエラーが発覚しました。
詳細はindexページのリンクより、特設ページをご覧ください。
書籍を購入された皆様、そして発刊元であるImpressJapan社様、申し訳ありません。
しかしまぁ…よりによって「取り返しのつかない場面」でエラーを起こしてしまうとは、なかなかの強運の持ち主かもしれないですね(涙)
なんだかんだでE331系を完成させたのが今年の1月初めの話(書籍のお話をいただいた後、微調整を5月半ばに実施)なので、それまでずっとこのエラーを抱えていたという事になります。結構走らせて遊んだりしていたはずだったのですが、これまで真面目に気づきませんでした…
本当はED76が「スイッチで国鉄仕様にしてもJRアンテナある(というか、製作時点で完全にアンテナのことを考慮し忘れていました。定義文も全て間違いではないのですが…)」とか、EF63の台車に透過を使っているのにアルファゼロテストを適応していないとか、細かい場面でエラーが見つかっていたりします…
流石に完成から数ヵ月後もスタンスがあると、「もうエラーは無いな」と思い込んでしまうようですね…気づいてたら〆切前の微調整で全部直したのですが。
言い訳はとにかく、非常に重要な場面で、見事に大コケしてをかましてしまいました…
実のところ、書籍付録データの「EF65-1000(EF65-1001)」以外は「既存データ」扱いとなっているので、別に垂れ流ししても良いんですよね(無断転載とか無断公開とは別の話ですよ)。
その辺は、そのときの状況とか、気分とか、「公衆の声」を総合的に判断し、検討しようかな…と検討しています。日本語がちょっと変ですけれども…
(現に、私の「水差し行為」に対して憤慨してる方も多数居るようです。ただ「もっと前向き」に事を考えられないのかなーとは思いますが。わざと狙って被らせたという事でもないですし。)
詳細はindexページのリンクより、特設ページをご覧ください。
書籍を購入された皆様、そして発刊元であるImpressJapan社様、申し訳ありません。
しかしまぁ…よりによって「取り返しのつかない場面」でエラーを起こしてしまうとは、なかなかの強運の持ち主かもしれないですね(涙)
なんだかんだでE331系を完成させたのが今年の1月初めの話(書籍のお話をいただいた後、微調整を5月半ばに実施)なので、それまでずっとこのエラーを抱えていたという事になります。結構走らせて遊んだりしていたはずだったのですが、これまで真面目に気づきませんでした…
本当はED76が「スイッチで国鉄仕様にしてもJRアンテナある(というか、製作時点で完全にアンテナのことを考慮し忘れていました。定義文も全て間違いではないのですが…)」とか、EF63の台車に透過を使っているのにアルファゼロテストを適応していないとか、細かい場面でエラーが見つかっていたりします…
流石に完成から数ヵ月後もスタンスがあると、「もうエラーは無いな」と思い込んでしまうようですね…気づいてたら〆切前の微調整で全部直したのですが。
言い訳はとにかく、非常に重要な場面で、見事に大コケしてをかましてしまいました…
実のところ、書籍付録データの「EF65-1000(EF65-1001)」以外は「既存データ」扱いとなっているので、別に垂れ流ししても良いんですよね(無断転載とか無断公開とは別の話ですよ)。
その辺は、そのときの状況とか、気分とか、「公衆の声」を総合的に判断し、検討しようかな…と検討しています。日本語がちょっと変ですけれども…
(現に、私の「水差し行為」に対して憤慨してる方も多数居るようです。ただ「もっと前向き」に事を考えられないのかなーとは思いますが。わざと狙って被らせたという事でもないですし。)