折りたたみ椅子の雑記

ShonanRailtechの跡地で昏々と戯言

何を今更感が漂いますけど

2010年03月04日 21時29分11秒 | 鉄ネタ
先週金曜日の、湘南ブルーラインこと5000系第2編成の深夜試運転を撮りに行きました。
雨の中、寝間着の足まわりに上だけちゃんと着て、ビニール傘をさしてというなかなかの格好でしたが(滝汗)
恐らく最近毎晩試運転してるのだろうと思いますが、2/26終電後の分しか撮ってません。


さて写真を見れば?分かりますが…車両番号が「5604」

…!!!


気付いたら、「5503F」から「5603F」に変貌していました。
1月末に車庫を覗いた時、完全に庫内で降ろされてるな~と思ったら、こんな改造をしていたんですね(^^)
ちなみに休車表示も剥がされてます。ただし、試運転時には車庫内に全車両を封じ込めて、無閉塞運転がされたようです。(そのためキャパ6編成の車庫内に7編成を詰め込んでいたので、異様な光景が見れました。本来1編成は夜間湘南江ノ島に留置されます。)
復帰は4月だそうで、今月半ば辺りからはまた朝晩の試運転が見られるのかもしれないですね。

(ちなみに私も結構見ているモノレールに詳しいサイトで、同日深夜にほぼ同じ場所で撮影された画像がアップされていました。同じ場所で撮っていたのは私と別の方1人だけでしたので、恐らくあそこにいらっしゃった方が…?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。