Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

私がレゴラスだ。

2010-04-27 22:34:08 | 日記

今回は「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』からレゴラスを紹介します。

発売種:ロード・オブ・ザ・リング二つの塔シリーズ4 可動箇所:22ポイント
キャラ設定:闇の森に建国されたエルフ国の王子にして弓の名手で、旅の仲間達を助けていく。




素体はオリジナルで、スタイルはレゴラスらしく細身で長身になっています。肩のアーマー、服に刻まれたエルフのマークなど造詣はかなり良く造り込まれています。ペイントに関しても問題なしです。



顔はシリーズ4と後期のものだけあって、オーランドブルームにかなり似ていると思います。




造詣がいい反面可動箇所は最低限度しか無いので、あまり大胆なポーズを取らせることができません。できればもっと可動箇所を増やして欲しかったですね。



付属の車輪つきウルク=ハイの盾に乗せれば、クライマックスのヘルム渓谷で見せた盾に乗りながら弓矢を撃つシーンを再現できます。

レゴラスでした。映画の中でも人気キャラなのに何故かフィギアではずっと同じ素体が使われ続けたんですよね。可動いっぱいのスーパーボーザブル素体で造って欲しかったです。ラストはアラゴルン、ギムリの旅の仲間武派トリオでお別れです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿