お花大好き 野鳥大好き

イソヒヨドリ・ベニマシコ・鶯・メジロ 桜が満開になりました

もう一度ベニマシコを見たいなと思い河川敷に行きました

途中で道路にイソヒヨドリがいたので急いでカメラを・・・・

その間に民家の屋根に飛んで行きました

 

ベニマシコは以前とは違う場所に居ました

あちらこちらに居るようです

ベニマシコ♀です

 

あちらでもこちらでも鶯の声が賑やかです

ちょっと若い子のようです すぐ近くで一段と大きな声です

 

メジロは桜の花に なんの桜かな?

 

染井吉野も一気に満開になり皆の気持ちも晴れやかになります

コメント一覧

ポピー
大ペケさんへ
今日は晴天 お花見出来てますか?
この時期の鶯は♂が木の高い所で鳴くので
見つけやすいです
少し低いところは枝被りが多いですね~

ヒヨドリの囀りは一度だけ効きましたが
あの姿からは想像出来ないくらい綺麗な声ですね

桜 大島桜なら塩漬けしておきたい
でも他の大島桜より花が小さいので塩付けは止めておきます 笑
大ペケ
声はすれども
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
イソヒヨさんは結構内陸でも見かけたり
しますが、通常のヒヨさんと違って
さえずりが非常に美しい!あと、メス
ちゃんもさえずるというw

ウグイス、よく捉えましたね!典型的な
声はすれども・。・な鳥。

葉と共に白い大輪の花を付けるのは
オオシマザクラ。初夏の頃に葉を取って
塩漬けにし、翌年の桜餅に用いる。
ソメイヨシノの父です。

で、ソメイヨシノは一気に満開に。
私の事情で今年はベストの天候と
開花時期の撮影が難しいのが残念。
なんとか週末に撮れれば良いのだけど。
ポピー
midoriさんへ
桜は遅いなと思っていたのですが一気に咲きました
咲き始めると早いですね

イソヒヨドリ色々な所で見かけますがカメラを持っていなかったり
飛んでゆかれたり
意外に撮れることはすくないです
見かけより声は・・・美声です(笑)
鶯声はすれどもですよね
でもお庭で声が聞けるなんて素敵です
いつか姿を見せて欲しいですね
midori
コンバンワ~(^^♪
ポピーさんのところでも桜が満開ですね!

イソヒヨドリは ブルーの羽の色で
よく目にするヒヨドリとはちょっと違いますね。
初めて 知りました。

今はもう来なくなりましたが
ウグイスが朝 鳴いていることがありました。
ヘタッピーな鳴き声なんです。
練習しているのでしょうね。
「ガンバレ~~~」って応援したくなっちゃいますょ。
でも鳴き声は聞こえるけど 姿は見せずです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事