お花大好き 野鳥大好き

京都 白川から巽橋へ 桜紀行

円山公園を経て 一度見たいと思っていた祇園の巽橋(たつみばし)へ。
辰巳橋の下を流れている白川沿いは 見事な桜の花道でした。













こちらはイベント用の舞子さんです。



ここが花街の中心街なのですね。
夜には舞妓さん、芸子さんが行き交うことでしょう。







巽橋の上は写真を撮る人で身動きがままならないほどでした。

お茶屋さんのガラス越しに舞妓さんの姿が見えました。









三条駅に向かう道にも、こんなに桜が 街中にこれだけ咲くのも京都ならですね。



今日明日の雨で桜が散りませんように。

コメント一覧

ポピー
祇園の枝垂れ桜
midoriさんも円山公園の桜を楽しまれたのですね。
その頃はどんな咲き具合だったのでしょう
お嬢さんとの旅 楽しかったでしょうね
白川や巽界隈の桜も情緒が有りました。
石畳を歩きながら目は桜を。
心は、ほんとの舞子さんに出会わないかな~・・・・なんて
今度はカメラを持たないで友人とおしゃべりしながらじっくり楽しみたいとおもいます。
これは来年の楽しみに残しておきます。
有難うございました。
midori
京都の桜
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
だいぶ昔 娘と京都へ行き
円山公園の枝垂れ桜を背にパチリしたことがありました。
京都の桜 何処へ行ってもさくら さくら さくらで美しかったです。
でも祇園白川の桜は観てないので
ポピーさんが載せて下さってよかったです
ホント 綺麗ですね~。
枝垂れの桜も綺麗だわ~。
祇園白川の桜は風情があってステキですね。
ポピー
yuuさん こんばんは
>さくらは川沿いが似合いますね
ほんとにそう思います。
又水を見ると散歩の足が疲れないような気がします。
鳩可愛いでしょう~ ツガイなのでしょうか
片方が毛づくろいを手伝っていつまでも仲睦まじい姿を見せていました。
こちらは今日明日は雨なので散らなければよいのですが
「祇園の枝垂れ」の桜守りさんがおっしゃってました。
沢山の方に見ていただくと桜が元気になると。
それぞれの桜も大勢の人に見てもらえるといいなと思います。
ありがとうございました。

yuu
素敵なお散歩
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
流石京都は風情がありますね
満開のさくらは最高でしたね
さくらは川沿いが似合いますね
どの画像も魅了されて京都に行った気分で
楽しませていただいています
桜を観ているような鳩さん可愛い~
数日でこの川も花筏でまた見応えがあるのでしょうね
ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事