お花大好き 野鳥大好き

京都の桜 背割り堤 満開?

桜は復活して 元気いっぱい見ごろを迎えていました。

平成30年の21号台風で240本の殆どの樹が被害を受けたと聞き

足が遠のいていましたが

久しぶりの桜トンネルを味わいに出かけました。

 

 

背割り堤は木津川・宇治川・桂川の3本が合流する地点です

下流に向かって左が木津川右が宇治川で観光船が出ています

宇治川側は花影になっているので三々五々お弁当を広げている人を多く見かけました。

 

木津川側は日当たりが良すぎるのであまり人は休めません

桜はほぼ満開 今日あたり早い木からは、はらはら散る花びらが見れるかも。

夕刻には最寄りの桜を見て 桜を満喫した一日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事