跡地

- 新天地へ旅立った -

ボックスにアクセント

2006年07月30日 | FLTRI - カスタム
サドルボックスはノペッとしていんだな。これが。
まぁこのままでも良いっちゃ良いんだけど。
でももうちょっとアクセントが、ワンポイントが欲しいトコロ。

で、ペタっと張ってみたヨ。

クロームだとピカピカし過ぎちゃうのでニッケルの方。
3Mの両面テープが付いてて貼り付けるだけ。
超簡単。

スカルマーク。
なんでか知らないけど奥さんが大好きなんだ。>ドクロ
別に嫌いじゃないし、もうちょっとスカルマークを増やしてみようかねぇ…
懐と相談しながら……ね。


-- 取り付け --
1.スカルマークを貼り付ける

-- パーツ --
#91732-02 SKULL WITH WINGS MEDALLION

-- 使用工具 --
無し

ボルト隠蔽

2006年07月28日 | FLTRI - カスタム

リアフェンダーとサドルバックの間の気になる部分。
サドルバッグを支えてるサポートバーを留めてる部分でもある。
でもここ、ボルトが向きだしでスッキリしてない。
なので見たくないところは隠してしまえってことでコレ↓


正規ルートで買うと14,777-もするのでとても買えません。
けど個人輸入などで何とかすれば半額以下に抑えられます。


ひとまず片方だけ付けた画像でボルト剥き出しと比較して下さい。

どう?
個人的にはアメリカから取り寄せたとしても高いなぁと思ったこのパーツ。
いざ取り付けてみると結構満足度が高い。
それだけボルトが見える状態が嫌だったってことだな…。



両方取り付けたよ。
どうや?
かなりスッキリした。(自己満足)
こう、誰も気づかないようなところがしっかりしてると満足度高いやね。
うんうん。買って良かったです。


-- 取り付け --
1.サドルボックスを外す
2.付いているボルトを外す
3.パーツを取り付ける
4.サドルボックスを付ける

-- パーツ --
#91777-02 SADDLEBAG MOUNT BRACKET TRIM

-- 使用工具 --
1.1/2 メガネレンチ
2.40 トルクスビット
3.1/4 六角レンチ

ウィンカー変更

2006年07月26日 | FLTRI - カスタム
まずはノーマルウィンカーの写真を。。。







コレ、はコレで良いんですけどねぇ。
もっとスッキリさせたいんです。
ウィンカーのカバーなら安いですしね!!

ってことで変更してみました。
変更後の写真をどうぞ。








どうでしょうか?
ちょっとはキリッとしましたか?
えぇ、自己満足ですね。ハイ。

後で中のバルブもミミックバルブにして色を消していきたいと思います。
極力車両から色を消していきたいんですよね…第一弾という事で。


-- 取り付け --
1.ノーマルのウィンカーカバーをマイナスドライバーでこじって取る
2.バルブをオレンジ球に付け替える
3.カバーを押し込んで取り付ける
4.ウィンカーが付くことを確認して終了

-- パーツ --
#69758-05 BULLET FRONT TURN SIGNAL TRIM RING
#69759-05 BULLET REAR TURN SIGNAL TRIM RING

-- 使用工具 --
1.マイナスドライバー

ディーラーにて

2006年07月23日 | FLTRI
昨日ディーラーに行って軽~くチェックしてきました。

まずは微妙なクラッチ操作時のゴリゴリ音。
D「ミッション内部も新品でまだアタリもでてないからねぇ…」
D「初回点検まで様子見て下さい」

とのことでした。
ん、まだ200km未満ですしねぇ……まぁまだ様子を見てみますか。


次、リアブレーキマスターからのブレーキフルード漏れの件。
D[ちょっと見てみますね~」

……数分経過。。。

D「フルード、入れすぎでした。」

はい、一件落着。
そんなんかよ…そんな整備で命落としたくないわぁ…
頑張ってよねぇ…俺シロウトですけん、自分じゃどうにもできへん…
だから金払って整備してもらってんねんぞっ!
ほんと頼みますよぉ。


次、燃料計が常にFULLの件。
ってこれ、ディーラーに行く途中にふと見たら燃料計…
ちゃんと動いてるじゃないですかっ!

ハイッ、自然自己解決。。

と相成りました。
まぁ初回点検までじっくり乗っていきますかね。

ブレーキフルード漏れ

2006年07月21日 | FLTRI - 不具合?
数日前慣らしということで軽く走って、帰宅したときのこと。
埃っぽいから軽く水ぶきしてあげよっかなって思ったんですよ。

ふきふきしながら各部を見ていると…


リアのブレーキフルード噴出しとるっ!??
これじゃそのうちリアブレーキ効かなくなってしまう…
それどころかマスターシリンダー内に砂利が入っちゃうよ…ヒィィ


なんか透明なのぶっ飛んでるし!

ひとまずここは押し込んで対処するけど…
ブレーキ効かないなんてそく逝っちゃうじゃんかっ!
何かあったら周りに迷惑かけちゃうよっっっ!

とりあえず今はブレーキ効くからまたあふれ出る前にディーラーへ行くべな。
ほんと…はやく……晴れてくれ…

どこまで走れるの?

2006年07月20日 | FLTRI - 不具合?
90km走りました…って前回書いたけど。
不思議な点があるのよね。

それは…燃料計です。
我がFLTRIには燃料計がフロントカウル内に納められてるんだけど…

走れど走れど動く気配無し!
ず~~っとFULLを示したまま。
90km走れば少しは動いても良いと思うんだけどなぁ…

初回点検までに不具合を洗い出さなくちゃね。。。
ってことでブログにちょっとした疑問点や不具合?って思うこと書き留めていく次第です。。

半クラで異音

2006年07月19日 | FLTRI - 不具合?
乗り出しからまだ90km位。
100kmも走ってない…雨の所為だ。
のっっ!!
うぅぅ…雨の所為だぁ!!

早く梅雨明けてくれないかな…
週末も雨降りさんじゃのれないし。


あそうそう。
乗ってて気づいたんだけど…
発進したりギア変えたりするときクラッチ握るでしょ?
で、ゆっくり半クラにしてそろそろ~っと離していく。
するとクラッチボックス付近からゴリゴリゴリゴリゴリッ!って音がするの。
ドゥカティみたいな乾式クラッチとも違う…
なんて表現したらいいのかな?
ほんとゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリっっっ!って感じな音。

この音、なんでしょか?
ハーレーはこういうバイクなのかな?
初めてなのでよくわからん。。。
今まで乗ってきた湿式クラッチはこんな音せぇへんしなぁ~。
不良だったら悲しぃ

半クラといっても80~90%位の半クラでしか鳴らないんだよね。
全部離し切っちゃえば鳴らなくなる。
ううむ…謎です。

ちと怖いデス。。。

もっと走って検証するためにも……晴れてくださいっ

背もたれ

2006年07月16日 | FLTRI - カスタム


「デタッチャブル・パッセンジャー シーシーバーアップライト」

奥さん乗っけてタンデムすることが多い自分には必須なパーツ。
実は奥さんも大型免許を持っているのでもしかすると自分も恩恵にあやかれる日があるかも。


コレは納車時にお店のサービスとして付けて頂きました。
お店の方には頑張って頂いて本当に感謝です。
このパーツだってデタッチャブルのドッキングキット、シーシーバーアップライト。。
それとシーシーバーパッド、さらにデタッチャブル・ロック。
全部合わせると8万程度になってしまう。

いやぁ、HDJのパーツは高すぎる。
とてもじゃないけど自分の財政では真っ当には買えない価格。。

なので本当にお店の方には感謝感謝です!


↑デタッチャブル・ロック(2個セット)
 これだけで14,477- 高いなぁ…

ついに購入!

2006年07月15日 | FLTRI
先月、ブルースカイヘブンで見てから半ば一目惚れ状態だったFLTRI。
またの名を「ロードグライド インジェクション」。

FLHXに試乗してツーリングモデルの大味さを味わってなおのこと欲しくなっていた。

で、本日。

買っちゃいました。

過去そうしてきたように現金即決。
貯金使い果たしました。。。

うそ。
生活費の一部を注ぎ込んでなんとか足らしました。。。
これから貧乏生活が待っています。

それでも手に入れた喜びはあまりにもでかい。
先々月からバイクが無くなって死んだようになっていたのが一変!!
自然と笑顔でいる時間が増えますよ。
あぁ楽しみ。

そしてこれから出会うであろう沢山の喜びと感動。
そういう意味でこのバイクの本当の価値はこれから自分で決めていくのだろうと思います。
いっぱい乗るぞ~♪



で、今日納車後自宅に帰る途中……
さっそくオーバーヒート!!(直前)
アイドリングが突然下がり片肺になったような不規則なエンジン回転。


…うむ。
説明書に書いてあったとおりだな。

納車後の初走行でオーバーヒート直前の洗礼。
これからが非常に楽しみです。。。


↓なんとか帰宅して撮った写真


いやぁ楽しい!
でもとてつもなく重い!!
初走行なのにいきなり奥さんとタンデムしたもんでなおのことバランス取りづらいし…
車両重量(355kg)+2人(115kg)で470Kgですよ!

ほんと、慣れるまで大変です。。。
貧乏になったのでカスタムはユ~~ックリして行こうと思ってます。

2007 HarleyDavidson

2006年07月15日 | 旧・バイク
本日、本国アメリカで来年度モデルが発表になりましたね。
2007年モデル。

さて、どんな点が新しくなったのでしょうか?
・エンジンが一新されTC96(96cubic inch(約1585ccかな?))
・新エンジンは全て6速ミッション
・ヘリカルギア、カムベアリング
・ソフテイル、ダイナ、ツーリングモデル全てに新エンジンを搭載
・新エンジン搭載車種はEFI。(キャブ車が無くなった…)

...etc.......

詳しくは↓見て訳して下さい。(そして教えて。。。)
Harley Davidson USA


しっかし今日は暑い。
三連休の初日は暑すぎる!!!
自宅で素麺でも食べるに限りますよ。。。
貧乏金無し暇あり。。。。