先週末、山中湖・箱根へツーリングしてきたん時に燃費計算してみた。
おおよそ16km/Lでした。
………さすがに燃費悪い。
まぁ1700ccっつー排気量を考えると仕方ないのかなぁ…
とか思うけど…できればもうちょっと良くあって欲しい。
タンクもわずか15Lしか入らないんだし。
前のDSC11はタンク容量17Lで燃費は19~20km/L。
一回の給油で走れる距離が100km近く違う。困ったものですよ。
予備タンクでもくくりつけながら走ろうかな~…
Warrior…もうちょっと頑張って……
15Lのうち約3Lはリザーブ。
とするとリザーブ前(燃料警告灯がつく前)で16x12=192…
街乗りの事も考えるとおおよそ150kmでガソリンのこと考えなきゃならん。
ECO Lifeとはほど遠いな…
はぁ…ハイオクなんだし。
高騰している世の中、辛い。
けど仕方ないよね!
楽しいバイクに出会ったんだもの。
少々の問題は問題じゃない。
さぁて…今週末は防寒対策を考えるためにライコにでも行こうかな。
そういや軽自動車の排気量は660cc……
Warriorの排気量は1670cc……
1気筒辺りだと800cc超え。
一気筒で軽自動車を超えてる。
なんか考えただけで意味無く楽しくなってきた。
おおよそ16km/Lでした。
………さすがに燃費悪い。
まぁ1700ccっつー排気量を考えると仕方ないのかなぁ…
とか思うけど…できればもうちょっと良くあって欲しい。
タンクもわずか15Lしか入らないんだし。
前のDSC11はタンク容量17Lで燃費は19~20km/L。
一回の給油で走れる距離が100km近く違う。困ったものですよ。
予備タンクでもくくりつけながら走ろうかな~…
Warrior…もうちょっと頑張って……
15Lのうち約3Lはリザーブ。
とするとリザーブ前(燃料警告灯がつく前)で16x12=192…
街乗りの事も考えるとおおよそ150kmでガソリンのこと考えなきゃならん。
ECO Lifeとはほど遠いな…
はぁ…ハイオクなんだし。
高騰している世の中、辛い。
けど仕方ないよね!
楽しいバイクに出会ったんだもの。
少々の問題は問題じゃない。
さぁて…今週末は防寒対策を考えるためにライコにでも行こうかな。
そういや軽自動車の排気量は660cc……
Warriorの排気量は1670cc……
1気筒辺りだと800cc超え。
一気筒で軽自動車を超えてる。
なんか考えただけで意味無く楽しくなってきた。