先日Warriorのタイヤを交換してきました。
交換をお願いしたのは世田谷にあるSPEED☆STARというお店。
現在履いているタイヤは純正です。
・フロント
BRIDGESTONE B020 120/70/18
・リア
BRIDGESTONE B020 200/50/17
このタイヤがほんとグリップしない!
まぁ中古で買ったものだしな。
購入時点で走行距離約6200km。
初年度が2002なので4年が経過しているタイヤです。
まだ前後共にスリップサインは出ていない物の固くなっているのか良く滑るんだよね~。
なんてことはない街の交差点で。
危ないったらありゃしない。
それと、バイクをバンクしにくい。
真ん中ばっかり使って偏摩耗してるのかねぇ?
段減りは見られないけど…
ある程度傾けるとそこで止まる。
それ以降無理に倒そうものなら即スリップ。
接地感もかなり希薄でいつ滑り出すか全く分かんない。
怖いですよ…。
で、交換です。
今回履いたタイヤは…
・フロント
DUNLOP D221 120/70/18
・リア
DUNLOP D221 190/50/17
前後同じ銘柄の方がタイヤの性能やパターンによる排水など良さそうなので同時に交換。
リアのタイヤ幅が10mm小さくなったことでバイクの迫力がちょっと落ちました…
けれど幅が小さくなったことで、タイヤの断面がより丸っこくなた事でのメリットもあります。
バイクを寝かしやすくなる。
バンクしやすくなるんです。
これでいままでより軽快に走ることできるかな~…
まだ交換してから40km位しか走ってないからツルツル滑ります
一皮剥けるまでは安全運転しなきゃぁ……
交換をお願いしたのは世田谷にあるSPEED☆STARというお店。
現在履いているタイヤは純正です。
・フロント
BRIDGESTONE B020 120/70/18
・リア
BRIDGESTONE B020 200/50/17
このタイヤがほんとグリップしない!
まぁ中古で買ったものだしな。
購入時点で走行距離約6200km。
初年度が2002なので4年が経過しているタイヤです。
まだ前後共にスリップサインは出ていない物の固くなっているのか良く滑るんだよね~。
なんてことはない街の交差点で。
危ないったらありゃしない。
それと、バイクをバンクしにくい。
真ん中ばっかり使って偏摩耗してるのかねぇ?
段減りは見られないけど…
ある程度傾けるとそこで止まる。
それ以降無理に倒そうものなら即スリップ。
接地感もかなり希薄でいつ滑り出すか全く分かんない。
怖いですよ…。
で、交換です。
今回履いたタイヤは…
・フロント
DUNLOP D221 120/70/18
・リア
DUNLOP D221 190/50/17
前後同じ銘柄の方がタイヤの性能やパターンによる排水など良さそうなので同時に交換。
リアのタイヤ幅が10mm小さくなったことでバイクの迫力がちょっと落ちました…
けれど幅が小さくなったことで、タイヤの断面がより丸っこくなた事でのメリットもあります。
バイクを寝かしやすくなる。
バンクしやすくなるんです。
これでいままでより軽快に走ることできるかな~…
まだ交換してから40km位しか走ってないからツルツル滑ります
一皮剥けるまでは安全運転しなきゃぁ……